【100日間で食生活を変える】チャレンジ


①禁酒  22日目


②禁菓子パン 15日目


③禁インスタント(カップ)麺 8日目


④禁スーパー・コンビニのお菓子類の購入 1日目


1週間ごとにひとつずつ何かを禁止してる。


今回はスーパー・コンビニにあるお菓子類。全部買うのを辞めます!


プリン、ケーキ、ワッフル、チョコレート、クッキー、ポテチ、せんべい、アイスクリーム、おだんご、お饅頭、カステラなどなど。

プロテインバーとかソイジョイとか身体に良さそうなのも。


せっかく菓子パンをやめてるのにこういったのを食べてたら意味ないというか、ほぼ菓子パンと同じものでできてると思うので。


ただしスーパー・コンビニで自分では買って食べないということに。


ケーキ屋さんのケーキは食べようかと。

楽しみが全くなくなっちゃうのもなのであせる

あと小麦粉使っての手作りパンケーキとかもOK!砂糖なしで。


和菓子も和菓子屋さんのなら食べてOK!

どうせ滅多に買わないから。


それとパン仲間のピザやハンバーガーは、お店や宅配のものは食べて良いことに。 

たまーになら!

ひとり外食できるのってマックくらいだし、たまにはピザとか頼みたいし。


サーティワンのアイスクリームもOKにしとこ。

最後に食べたの何十年前だろ?ってくらい店さえ見かけたことないけど。

外食でもアイスクリームは食べて良しにする。

お付き合いな会食のデザートに勝手に出てくることありそうだから。


とにかく※スーパー・コンビニ限定※で。

食べないと言うか買わない。


あとパン屋のパンも買わない。食べない。

食パンとか買うと大好き過ぎて一気に一斤食べちゃうのであせる

パン屋の存在は忘れようと思う悲しい

食べたい時は砂糖なしで自分で焼いて食べようパン


で!ちょっとジブンに甘いかもだけど、頂いたものは全て食べることにします。


献血センターのお菓子も思う存分食べて良いことにニコニコ


今日もサの付く薬飲んでません。

めちゃくちゃ過食してる💦


でももうお菓子は買わないぞ!