壁掛け時計を楽天で買いました。


今日届いたので壁にかけたらなんだかしっくり来ない。


部屋に全く合わない。


以前は買い物で失敗しても返送料が惜しくて返品することは考えなかったけど最近はすぐに手放すようにしてます。


返品ができなければメルカリで売るとかしてます。


今回の時計も手放します💧


買い物の失敗はなかなかなくならないなー😖


昨年からだけでもかなりの物を失敗して手放してきました。


書き出すと!


●電子ピアノ→ジモティー

●電子ピアノを置く足→ジモティー

●ピアノ教室→合わないと気付き3ヶ月で退会

●ピアノ教本→メルカリ

●エアロバイク→ジモティー

●折り畳みすのこ→ジモティー

●折り畳みテーブル→メルカリ

●クロックス2足→メルカリ

●座椅子→買った金額の半値の送料で店に返品

●美顔器→メルカリ

●頭皮マッサージ器→メルカリ出品中


他、小さいものもいくつかあって、合わせると十数万の出費です。全部無駄遣いになりました。


自分を少しでも成長させたいという思いで買った物ばかりだけど、それに答えられない(続かない)自分であることにやっとやっと!半世紀以上も生きて気づきました。


この手の向上心物はもう絶対買わないと固く決意。