今年も ありがとうございました * 沙琴より♪ | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

 

2019年も、あと数時間...

 

今年も本当にありがとうございました*

 

 

〜〜〜

 

 

令和元年でもあった 今年。

 

この1年は、お教室にとっても

 

変化・躍進 の1年となりました^^

 

 

 

ここ数年間...

 

私の 個人的な 活動としては

 

【オンライン・Lesson】がメインでしたので

 

 

ネット上での レッスンや 添削など、、

 

ご受講生メンバーさんとは

 

常に、オンライン上で 濃厚な やりとりを続けてきましたハート

 

 

↑とある日の オンラインLesson風景^^ 現在は早朝5時〜のクラスも♪

 

 

 

もちろん、現在も オンライン・Lessonは 

 

継続して、情熱的に 開講中~~炎

 

パソコン  パソコン  パソコン  パソコン  パソコン

 

 

 

・・数年前、、

 

オンラインコースを 始めた頃は

 

画面上に自分の顔が映るのが恥ずかしかったり

 

録画するのに緊張したり...

 

かなりハードルが高いガーンと思っていましたが

 

 

慣れてしまうと、不思議なくらい 

 

なんともなくなり...(笑)

 

 

 

逆に、いつでも、どこででも

 

全国のご受講生の皆さんと 

 

すぐに 繋がることができる

 

この 素晴らしいオンライン・システム

 

 

ほっこり筆ペン文字教室にとっては

 

もはや、なくてはならない、

 

必要不可欠な存在となっています^^*

 

 

 

今年も オンライン クラスで

 

学んでくださいました 上級コースの皆さま💖

 

 

今年も かけがえのない時間と 繋がり を 

 

心より ありがとうございました(*^-^*)

 

 

* * *

 

 

そして、、

 

更に 今年は オンラインクラスのみならず...

 

 

ハートお教室サイトのリニューアル OPEN♪

 

ピンクハート無料メルマガのスタート♪

 

イエローハートほっこり文字作家さんのネットショップOPEN♪

 

グリーンハート復習クラスの開講♪

 

ブルーハートご卒業生様限定公式LINEアカウントの開設♪

 

ピンクハート広島本部校インスタグラム開始♪

 

ハートほっこり文字作家さん作品のアンテナショップOPEN♪

   (広島県広島市内 2店舗)

 

 

・・と、振り返ってみると

 

びっくりするほど、色々 一気に スタートっキラキラ

 

 

 

 

そして、春には 

 

Tanemakiさんの お宝マルシェ...

 

 

 

 

 

秋には、アイレストホーム白島さんの エアリード フェスタ...♪

 

 

これまでの【展示会】とは また違う形で 

 

イベント出店という、楽しい経験も させていただきました^^

 

 

イベントにご参加くださいました皆様.. ありがとうございました♪

 

 

 

色々なことが 次々とあって... 

 

スタッフさんや、 上級コースのメンバーさんは

 

忙しくて あっという間の1年だったかな〜 と思います^^

 

 

 

 

でも、私の 個人的な想いとしては

 

今年...  この数年間、蓄積してきたものが

 

一気に 花開き始めた1年。。。

 

チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤

 

 

そして、後半 復習クラスで

 

久しぶりに オンラインではなく

 

アトリエ でのレッスンも再開できたことで

 

 

"わ〜〜ラブラブラブラブラブラブ
リアルで お会いしてのレッスンも
なんて楽しいんだろう〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ということを、

 

改めて 実感した年でもありました^^*

 

 

復習クラス... 最高でした〜〜〜!!!

 

 

そして、、来年1月からは いよいよ

 

ハート広島アトリエ教室 第34期 ベーシック3回コース

 

 

来春からは

 

グリーンハート広島アトリエ教室 中級コース   も、新たにスタート♪

 

 

新しい出逢いも、とっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

亀のような歩みの...

 

小さな ちいさな お教室も

 

今年で 丸13年、

 

来年は 14年目となります。

 

 

色々な試行錯誤で 時間がかかってしまったり...

 

本当に ゆっくり〜なペースではありますが

 

でも、少しずつ 確実に 進んできました。

 

 

 

 

そして 進む度、 いつも

 

「一体何のために...?」なのか を 考えます。

 

 

 

・・一体何のために?

 

 

その答えの ひとつは  

 

 

私がそうだったように...

 

《手書き文字がコンプレックス》

 

で、文字を書くことが 

 

苦痛だと 思っている方に

 

 

 

"ほっこり文字” の技術で

 

コンプレックスから解放され

 

自分の文字が 人を喜ばせることが出来る

 

という幸せな気持ちを 経験してもらいたい!

 

 

 

そして、自分自身を認める ひとつの 材料として

 

自分を好きになるための 武器にして いただきたい。

 

 

 

それから、基礎的な技術を 身につけた方が

 

さらにスキルアップして、

 

さらに 世の中のお役に立てるような...

 

プラスαの 技術も お伝えしていきたい。

 

 

 

そうすることによって、

 

ひとり ひとりが 輝き、

 

周りの方々が 温かい気持ちになって

 

世の中が  "手書き文字" によって

 

ちょっぴりでも 明るく、温かいものに

 

なると いいな...    

 

 

本気で そう思っています^^

 

 

 

なので、実現するには ちょっと大変かな?!

 

と思うことでも

 

 

” 人生一度きり。

せっかくの人生だから 
チャレンジしてみよう!
"

 

 

の精神で 日々 リニューアル〜 の

 

ほっこり筆ペン文字教室...なのです(^^)*

 

 


 

 

この1年間も、、

 

そして、これまでの 13年間も...

 

 

どんどん変容していく お教室業務 に

 

全力で 取り組んでくださる ほっこりスタッフの皆さま。

 

 

 

お教室の精神に賛同し、

 

各地で あったかい教室を開校してくださっている

 

認定インストラクターの皆さま。

 

 

 

そして、いつも...

 

ほっこり文字を通して かけがえのない想いを

 

届けてくださるご受講生・ご卒業生の皆さまに

 

 

2019年も 心から 感謝申し上げます。

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

そして、

 

ここまで ブログをご覧くださいました 

 

あなた にも...(*^-^*)

 

心から ありがとうございました ラブラブ

 

 

 

2020年 が、

 

光輝く年となりますように。。

 

 

どうか 良いお年を 

 

お迎えくださいませ^^

 

 

 

ほっこり筆ペン文字教室 

広島本部校  代表 沙琴

 

 

 

* * *

 

 

 

>>ほっこり文字とは..?

 

 

 【ほっこり筆ペン文字教室】現在募集中の講座  
◆2020年1月開講◆
広島アトリエ教室 ベーシック講座3回コース

>>講座の詳細はこちらから...♪

 

 【ほっこり筆ペン文字教室】広島・東京・神奈川・福島  

ヨーロピアンな 筆ペン文字
"ほっこり文字 " が書けるようになる
世界に一つのお教室♪

>>ほっこり筆ペン文字教室HP ♪

 

 無料プレゼント  

毎週1作品、ほっこり文字作家さん
から届く 素敵なプレゼント♪ 

>> 不思議の国のアトリエ便り(無料メール)ご案内♪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月に1度、すぐに使える ほっこり文字の見本が届きます^^

ほっこり文字ご卒業生様限定 公式LINE@はこちらから♪

↓ ↓ ↓

 

 

ほっこり筆ペン文字教室 広島本部校

インスタグラム毎日更新中 ♪