昨日はペンタクルの4をひきました。
出かけようと思いつつ、引きこもりました。
孤独について考えてみたよ。
母親と二人暮らしですが、母以外には親戚付き合いとかもないし、母がいなくなれば、一人なんだなって。
一応、弟もいるけど、仲良くはないし、ほとんど絶縁状態。あ、父親も。
父親は連絡したいな、と思いつつも重い腰があがりません。結婚する時は連絡しようと思ってたけど、その予定もないしね。
うちは両親が不仲だったので、いつも母親から父の悪口を聞いてたので、父親は悪い人ってすりこみがあったんですよね。
それでも、将来のことは母親に相談するよりも父親に話していたような気もする。
こないだ、ふと、父親は父親なりに私を大事にしてくれてたんだなって思いがこみ上げてきて、涙がでてきたよ。
こうして少しずつ、癒されていくのかな。
そんなこんなの日曜日。
明日からまた、がんばりましょー
ということで、カードをひいてみたよ。



ソードの3
あちゃーって感じね。
ゴリゴリに思考を働かせていた頃はソード祭りだったなー。そういえば。
なんか、痛みを伴っているのに、離せない感情がある、そんなイメージが浮かびました。
今はそれがあるから生きていける。
下を向いても、上を向いても、同じように時は流れる。

あ、ふと、今週の占いを易経で!
と思って、ひいてみた
火沢睽
うーん。
背くとか相反するみたいな感じねー。
あんまりよくないなー
小さいことならよいみたいだけど。
無難に大人しく過ごしましょうかね。

易経はなかなか難解なのだ。
なるべく、原文からの解釈!とはおもってるけど、時代背景もちがうし、そもそも文章が難しいので、うまく読めないなー。
うーん、これもまだ研究が必要そうだな。

明日もよき1日を
どうもありがとうございます。