「もし、~だったら・・・」

「あの時こうしてれば・・・」

そう、「たら」「れば」はないというけれど。



そんなことを考えてみてた。


もし、今の職場で彼に会わなかったら。


あたしはアツイオモイを封印したのかもしれない。

ここでうまくやっていくために。


もっというと自分のアツイオモイを忘れてしまっていたかもしれない。


葛藤することなく。


いかにうまくやるか?しか考えなかったかもしれない。




出会ってしまったので、あたしは責任をおわなくてはならない。


ここであたしのアツイオモイをどうやって発揮するのか?





去年、彼から辞めると聞いてから、あたしはうまくやっていくことを考えていた。


うまくやるにはどうするか?


そればかり考えていたけど。


もしかしたら違うのかもしれない。




模索中。




もう春なので、あたしも冬眠からさめないとね。