記事によると中国でアイスクリームから新型コロナウイルスが検出したらしい。

 

もともと中国では食品もPCR検査を行っているとか。

 

もし、検出したのが検査ミスではなく本当にアイスから出たとなった場合、

 

アイスの低温でも生きていたという事なのかな。

 

それと、食べるという事は喉を通るわけで、

 

喉に付着して感染という事って起きるのかな。

 

とりあえず、回収しているようだから危ないということか!?

 

アイスにいたとなると、常温で食べるサラダって、やばい!?

 

なんにしても加工した後に付着したとなったら全部だめじゃん。

 

気にし過ぎるのはよくないな。

 

あまり気になるようだったら、自家栽培しかなくなってしまう。