歯を磨いていたら指がチクッ。

 

痛い箇所をみたら、何やらトゲが刺さった模様。

 

とりあえず歯磨きを終えて、トゲを取り除く作業に移行。

 

針の先を火であぶって、気持ち高温消毒。

 

そして突いたり刺したりしながらもなかなか取れず。

 

ピンセットの先も高温消毒して、つまめないものかと格闘。

 

10分~15分頑張ったものの疲れて、一度諦めた。

 

でも時折触れるたびにチクッ、チクッ。

 

あ~イライラする。

 

再度、トゲ抜きに挑戦。

 

今度は、針で深めに刺しながら、あえて皮膚を開く作業。

 

そしたら、キラッと光った。

 

んっ?金属のトゲ??

 

とりあえず、なんなのかを置いといて、これならいけそうだ。

 

そしてついにピンセットでつかむことに成功!!

 

やっととれた。

 

間を挟んで述べ30分くらいトゲと格闘していた。

 

疲れた~。

 

ところで、なぜ歯を磨いていただけでトゲが刺さったのか不明。