ある朝、6時にもなっていないのに
チャイムがなりました。
『猫の件で…』
玄関前のおじいさんはそう言いました。
『来た…‼』
いつか来るかもしれないとは思ってましたが
苦情が来てしまいました。
町内の情報網の奥さまが
我が家が猫を飼っていること
放し飼いしてるらしいと有りもしないことを
町内の集まりの時に話したのでしょう。

おじいさんは
『お宅の猫がうちの庭にうんちをしてる』
『今すぐ取りに来い‼』
我が家の猫は完全室内飼い。
しかし、野良猫に餌をあげてることは事実で、あの仔たちがおじいさん家で
うんちをしていないとは言えないので
おじいさん家のうんちを拾いに行きました。
『野良猫の首に紐付けておけ‼』
『うんちしたら呼び出しに行くから
うんちを拾いに来い‼』
と、お怒りのおじいさん。
色々言いたいことはありましたが
餌やりをしている野良猫は3匹居ること
準備が出来たら、部屋に入れるから
少し待って欲しい旨を伝えました。

とうとう来たか…

準備をしてとりあえず2匹
我が家に迎え入れました。
家猫修行、頑張ろうね。