(夕飯) 肉じゃがと散らし寿司 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




1歳を過ぎたハル君。

最近ご飯は自分で食べたいの!アピールがすごくて、スプーンを口まで運んでも、そのスプーンを奪い取って自分で食べようとします。

そうかい、それなら自分で食べてごらんとばかりに、そのまま様子を見てみることにしました。

まず、ごはん茶碗をひっくり返し(いつもならここで止めるのですが、今日はとことん付き合いました)、こぼれたご飯をテーブル一面に広げ始めました。

体全体を使ってテーブルいっぱいにご飯を広げていくハル君。

服もご飯だらけ、テーブルだけでなく床もご飯粒だらけ。

顔にもいっぱいつけて、ご満悦の様子。

口に入れたのはほんのわずかでありました。

まだまだ一人で食べるのは早いと気づいてくれたでしょうか。



☆ 今日の晩ご飯 ☆

・肉じゃが
・散らし寿司
・きんぴらごぼう
・サラダ







御飯と格闘するハル君


コメントやいいねをしてくださる皆様、心から感謝しております。

皆様の応援が日々の更新の励みとなっております。

これからもレン君、ハル君ともどもよろしくお願いいたします。


★☆ ベビー服関連 ☆★