(ハンドメイド) 保育園用に巾着とお昼寝シーツ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



台風はいったいどこへ??

12号の接近におびえていた我が家ですが、近くまで来た~と思ったら温帯低気圧に変わってしまいました。

雨が多少降ったぐらいで、風もほとんどなく、ちょっと肩すかし。

でも、何事もなくてよかったです。

予報は夜に通過だったので、昼間の晴天時にお友達と一緒に近所の海に遊びに行ってきました。

マニアックな場所にあるビーチなので、貸し切り状態で子供たちは大はしゃぎでした。

自然が近くにある場所に引っ越してよかったと思える瞬間です。


8月から新しい保育園へ転園するレン君とハル君(ハル君は初保育園です)

今まで行っていた保育園と勝手が違って、これは巾着に入れてください!とか、これは布袋に入れてください!とか色々指定があって準備をするのが大変です。

買えばすぐ済むんだろうけど、なぜかしら作りたくなってしまった私。

一緒にいられない分、少しでも愛情のこもったもので囲ってあげたくて巾着2つと、お昼寝用敷布団シーツとお布団セットを入れる手提げ袋を作ることにしました。

直線縫いの簡単なものばかりなのに、丁寧に作ったらちょっと時間がかかっちゃった~あせる



歯ブラシとコップとお箸を入れる巾着(小)

着替えを入れる巾着(大)

naniIROさんの布を使っています。



巾着(小)は毎日持ち帰ってくるもの。

巾着(大)は保育園に預けるものです。




お昼寝用布団セットは、この辺で買えるお店が決まっているので、絶対に誰かと被るはず。

なので、シーツは手作りしてレン君専用のオリジナルにしておきました。

毎日自分たちで布団を上げ下げするそうなので、一発で分かるようにするためでもあります。

ボタンで留められるようにするつもりが、寸法を間違えちゃってギリギリのサイズに。

なので急遽、ひもで留められるように変更しております。

バッグは冬用の厚めの掛け布団も入れられるようにマチは長めにとっておきました。

楽しんで保育園に行ってくれることを切に願うばかりです。



ハル君とお友達のしおんちゃん


★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ