(福岡・糸島グルメ) ペタニコーヒー | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。





土曜から風邪をこじらせてしまった私。

今日もまだ微熱と咳と鼻水に悩まされております。

子供たちにうつさないように気を付けないと!


まだ元気だった金曜日。

こんな風邪を引くとも思わず、最近はまっているカフェめぐりをしていました。

ハル君を連れて、福岡県糸島市を中心にカフェに行って、育児の休息をとっています。

といっても、ハル君を連れていくので完全にゆっくりはできませんが、息抜きにはいい感じです。

今回行ったのは「ペタニコーヒー」です。

よくイベント等で見かけるカフェなんですが、お店に行くのは初めて。

お店の近くの大通りは何度も通っているのですが、わき道を入っていくのでなかなか行けなかったお店です。



わき道を入って、さらに奥へと進まないと見えてこないこのお店。

周りは牧場で、自然の中にあるカフェなんです。



ただの掘立小屋かと思っていたんですが、中は意外と綺麗にまとめられていました。

テーブル席と、子連れにはうれしいこあがりの席があります。

2時ごろ空いているのを見込んで行ったんですが、先客が1組と私と一緒に1組が入ってきました。

1時間ほどゆっくりしていましたが、その後も2組のお客さんが来客。

平日の2時、こんな辺ぴな場所にこれだけお客がくるなんて驚きです。

でも、ものすごく居心地がいいのでみんなはそれを求めてきているのかもしれません。

あっ、もちろんコーヒーもね!

断熱材などない掘立小屋だからでしょうか、この時期なのにストーブがたかれていました。

冬はどれだけ寒くなっちゃうんだろう・・・。



こあがりの席です。

絵本や雑誌が置いてあって、ゆっくりしていってくださいムードがただよっています。



小ケーキとクッキーのセットは500円です。

コーヒーのみは350円で頂くことができます。



すべてのコーヒーは便に入った10種の豆から好きな豆を選ぶことができます。

オーガニック、フェアトレードの豆をはじめ、こだわりのスペシャルティ豆などです。

私は酸味が少ないものをお願いしたら「ペタニブレンド」を薦められましたよ。

ほんとに酸味が少なくて、ゴクゴク飲めるおいしいコーヒーでした。



小さなチョコケーキと分かりずらいですが、ネコのクッキーが2枚ついてきます。

その他、レアチーズケーキセットなどカフェメニューがそろっています。

ただ、ランチ的なご飯ものはやっていません。


オーナーはパッと見、消極的そうな引っ込み思案そうな感じなんですが、気さくに話しかけてくれます。

ただ、声が小さいのでなんども聞き直してしまいましたが(笑)

本当に居心地のいい場所でした。

ハル君も横になれるし、通りから離れているので静かだし。

帰りに周りを散策してみたら、うさぎやヤギや馬を飼育していて、近くで見ることができるので子供も喜びそうです。

これぞ糸島!って感じのカフェでした。

気に入ったので、またのんびりしに行きたいと思います。


ペタニコーヒー

福岡県糸島市志摩小金丸1737-4
tel 092-332-9320

営業時間 
平 日 12:00-19:00
土日祝 10:00-19:00
休日 火曜

駐車場 あり

HP http://petanicoffee.com/



魚釣りの真似をするレン君


★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ