(夕飯) コウイカと里芋の煮物定食 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



納豆が大好きなレン君。

糸を引いて食べにくいだろうと思いレン君に与えたことはなかったんですが、実は大好きだということが判明。

旦那様が納豆を食べていると「なっとう、なっとう」と言って奪います。

そして糸を綺麗にまわして切って食べるんです。

何も教えていないのに、子供なりに工夫をするんですね~。

ちなみに私ですが、納豆をかき混ぜねばねばさせるのは好きじゃないんです。

いつも卵を入れて糸が引かないようにしてかき混ぜて、たまご納豆かけごはんにして食べます。

旦那様曰く『納豆と玉子を合わせるなんてしたことなかった!』と驚いていました。

そんな旦那様は納豆に付属のたれとねぎを入れて食べています。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・イカと里芋の煮物
・さばのみりん干し
・じゃこの大根おろし
・サラダ
・味噌汁







今日の夕飯の食品数:12品
コウイカ・里芋・レタス・トマト・大根・じゃこ・さば・豆腐・玉ねぎ・もやし・ねぎ・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約600円です。
コウイカ(半分)・・・200円
さば・・・200円
その他・・・200円



なにかくれるの~~

★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ