(夕飯) シーフードピラフと鮭のチーズ焼き | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。





そういえば私、今までピラフって作ったことがなかったんです。

そしてあまり食べたこともなかったんです。

冷蔵庫にシーフードミックスがあったので、何か作れるか考えてみたところ、ピラフを作ってみようって思いついて・・・あっ、私ピラフの作り方をしらないってなったんです。

通常、炊飯器で炊きこむんですね。

チャーハンみたいに炒めるものだとばかり思っていました。

でもすでにご飯は炊いたあとだったので、炒めるバージョンで作ってみましたよ。

味付けにはクレイジーソルトとコンソメ。

シーフードがいい出汁を出してくれるので、誰が作っても美味しくできそうです。

そうそう、カロリーは高いけどバターたっぷりがお勧めですね。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・シーフードピラフ
・鮭のチーズ焼き
・なめこの味噌汁







今日の夕飯の食品数:10品
あさり・えび・いか・バター・ニンニク・鮭・チーズ・レタス・菜の花・厚揚げ・なめこ・ねぎ・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約550円です。
シーフードミックス・・・150円
鮭・・・200円
その他・・・200円



ちょっとピンぼけちゃった、レン君

★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ