(夕飯) まぐろのすきみ丼 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



今週土曜日って、文化の日ですよね。


土日休みの会社の人は振り替え休日がないわ~ってことでいつもの週末と変わりが無いんですが・・・。


用事があって、土曜日にレン君を預ける必要がでてきたんです。


近所の保育所に連絡をしたら、祝日だからやっていません!って回答が。


いつもの土曜日ならやっているのに、祝日だからお休みになってしまうんですあせる


やばい、友達も用事があって預かれないって言ってるし、引っ越したばかりで近所に預かってもらえるほどの知り合いもいない。。


とりあえずネットで祝日でも対応のところを調べて電話をかけまくってみるものの、その日はいっぱいです、その日は運動会です、遠足です、祝日だから閉園しています(HPでは祝日OKと書いてある)って言われること20数園。


気が狂うかと思いました。。


最悪ベビーシッターを頼もうかと思って調べたら登録料が5万に年会費が1万ですって。


3時間ほど見てもらいたいだけなのに。


根気よく調べてなんとか見つけることができたものの、祝日対応だから高い高い。


いざって時のために、近所にお友達は必要ですね。。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・まぐろのすきみ丼

・小松菜とあさりのバター炒め

・筑前煮

・サラダ

・もろきゅう


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:16 

まぐろ・海苔・レタス・トマト・コーン・人参・れんこん・ごぼう・鶏肉・たけのこ・さやいんげん

きゅうり・もろみ・あさり・小松菜・白米


今日の夕飯にかかった費用(1人前)は約350です。

まぐろ・・・100円

あさり・・・50円

その他・・・200円


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と186日目のレン君

ソフトクリームをがぶりっ



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ




ファブリックパネル ほっこりカフェ