(夕飯) 金目鯛の煮付け定食 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



うちの近所だけかもしれませんが、ロタウィルが流行っているようです。


一緒に入院していた女の子も退院してすぐにロタになり、今日公民館で会ったお友達もGWはロタだったと。


旦那様の会社でも子どもがロタにかかり、それが移ってしまって大変辛い思いをしたそうです。


ロタの症状は、熱がでて、嘔吐や下痢が3~4日続くそうです。


それはそれは辛いそうです。子供は身動きすら出来ない状態だったと言っていました。


レン君も体調が完璧に治らず、ロタになるかも・・・とびくびくしていましたが、今のところ移ってはなさそうです。


嘔吐物や下痢の中にウィルスが存在するので、処理後は綺麗に手を洗う必要があります。


お気をつけくださいね。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・金目鯛の煮付け

・らん*さんのスナップエンドウのツナサラダ

・*seri*さんの野菜たっぷり肉団子スープ

・レンコンの肉詰め


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ
今日の夕飯の食品数:18

金目鯛・しょうが・レタス・トマト・きゅうり・豚肉・ねぎ・にんじん・えのき・玉ねぎ・大根

レンコン・鶏肉・ごま・スナップエンドウ・シーチキン・玉子・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約750です。

金目鯛・・・450円

豚ミンチ・・・100円

スナップエンドウ・きゅうり・・・義曾祖母からのいただきもの

レタス・・・自家栽培

その他の材料・・・200円


近所のスーパーで金目鯛が半額になっていたんです~。


普通なら900円。


これだととっても手が出ないんですが、半額の450円となれば(普段の金額からしたら高いけど)

なかなか食べられない分ちょっと頑張りました。



昨日はブロ友さんのお料理を2品作らせてもらいましたよ。


1品目はらん*さんのスナップエンドウとツナのサラダ です。


あっさりのスナップエンドウにツナが加わることで、食べ応えのある1品になっています。


2品目は*seri*さんの野菜たっぷり肉団子スープ です。


何も言わずに夕飯に出したら、旦那様が「うまい、うまいっ、これうまい」って連呼したぐらいはまったようです。


お味噌としょうがの組み合わせがバッチリの1品でした。


みなさんのレシピを見ると勉強させられることがたくさんです。


私も、頑張らなきゃな~~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と12日目のレン君

いっちょまえにソファーに座っています



★☆ ベビー服関連 ☆★






ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ