(夕飯) ひいかのトマト煮込みとオレンジゼリー | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日はバレンタインでしたねラブラブ


多くの人がチョコレートを渡したり、もらったりしたんだろうな~。


私は日曜日にクッキーとマフィンを作ったので、レン君と旦那様には渡し済み。


ちょうどアパートの大家さんが別件で家に来てくれたので、用意しておいたクッキーを渡しましたパー


思春期の頃はバレンタインにチョコを渡すなんてダサい、とか思ってましたが

今は手作りするのが面白くて。


それを口実にパーティーするのが楽しいだけなんですけどね~~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・ひいかのトマト煮込み

・自家製コロッケ

・カリフラワーとアボガドのサラダ

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:14

ひいか・トマト・大根・にんじん・アスパラ・しいたけ・れんこん

カリフラワー・アボガド・キャベツ・じゃがいも・ひき肉・パン粉・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500円です。

ひいか・・・200円

トマト煮込み材料・・・200円

その他の材料・・・100円



とても素敵なブラッドオレンジジュース を発見しました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

うんちくですが、果汁100%のジュースにだけ、切った果物の画像をパッケージに使うことができます。


果汁30%とか70%は果物丸ごとの画像になっているそうです。


だから、このジュースはブラッドオレンジ100%。


しかも1本あたり約30個もつかっているすごいやつなんです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

なんともいえない、と~っても綺麗な色でしょ。


ちょっと酸味のある、オレンジと言うよりかはグレープフルーツに似たお味でした。


これを2杯飲むと1日分のビタミンCが取れるんだって!



ただ飲むのはもったいないな~ということで、レン君用にゼリーを作りましたよチョキ


これ、なんの形だか分かります??

ファブリックパネル ほっこりカフェ


実はカレーパンマンなんです汗


そのほかに、食パンマンとアンパンマンを作ったんですが、どちらもうまくカップから剥せなくて・・・。


なんとか生き残ったカレーパンマン。


砂糖も何も入れず、このジュースとゼラチンだけで作りました。


ちょっとレン君には酸っぱいかな・・・と思ったけどパクパク食べてましたよ音譜


おいしかったようですニコニコ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後292日目のレン君

はい、あ~~ん。



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中