(第3回) 我が家の英語教育 DVD1の詳細 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


今月から『ワールドワイドキッズ 』という教材を使って英語の勉強を始めました。


このブログに、レン君の英語幼児教育について記録を残していこうと思います。

(夕飯ブログは別記事を見てくださいね)


本当に英語幼児教育が必要なのか?


勉強したら本当に英語が理解できて話すことができるのか??


教材は決して安いものではありません。


散々悩みましたが、やらないよりはやったほうがいいだろう、やるなら今だろうと決心をし

実際に教材を使ってどれぐらいの成果がでるのか試してみたいと思います。


英語幼児教育に興味をもたれている方の参考にもなれば嬉しいです。



→ (第1回) 我が家の英語教育 ワールドワイドキッズを始めました

→ (第2回) 我が家の英語教育 教材が届きました



~ DVD1の詳細 ~


教材が届いてから毎日DVD1を見せています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


30分程度の短いものなので、何度も繰り返し見せていますよ。


キャラクターの人形と木製のフルーツの教材がこのDVDの中に何度も登場するので

レン君はとってもうれしいようです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

キャラクターの人形たち


子供の集中力は2分~3分程度しかもたないということなので、1つのストーリーがすべて2~3分で終わるように工夫されています。


アメリカでの日常生活を紹介するストーリーなどもあって、アメリカ文化を勉強できるようにもなっているんです。


朝一番に子供と出会ったらぎゅっと抱きしめてあげて、家を出るときは「I Love You」と伝えていました。


私もスキンシップをたくさん取り入れて、いつも愛してるよ~って伝えてあげたいと思います。


子供には親の愛をたくさん受けていることを感じて欲しいですね。



思わず体が動いてしまうような軽快なリズムに乗って単語を勉強するので、私も自然と口ずさんだりしてしまいます。


レン君も体を上下に動かしてノリノリです音譜


まだ単語を話すことができないので、体で表現をしているのかな。



ただ・・・DVD1にはお猿さんがバナナの数を数える・・・というものがあるんですが、レン君はその猿が怖いようで、毎回泣き出してしまいます汗


偶然泣いたのかな~と思っていましたが、毎回同じところで泣くので、確実にその猿が嫌いなようです。


私からしたらとってもかわいいお猿さんなんですけどね。



2週間見せたら、今度はDVD2を見せたいと思っています。


次回はDVD2についてご紹介しますね。


ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント