箱根旅行-わらべ菜魚洞と星の王子様ミュージアム | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


箱根に来ています。


(コメントを下さった皆様、ありがとうございます、今日の夜お返事しに行きますね!)


道路わきに雪が残っていますが、路面は乾いているので雪道の心配はありませんでした。


でも昼間でも気温は0度なので無茶苦茶寒いです。


今回は旦那の弟君も連れて、温泉とおいしいもの三昧の箱根旅行です。


お昼は箱根の入り口である小田原の早川にある『わらべ菜魚洞 』に行きました。


店内が改装されていて、とっても綺麗になっていましたよ。


でもメニューなどは以前のままです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ここのお勧めはなんといってもアジフライ。


とっても肉厚で、ふわふわで、病み付きになってしまいます。


3人ともアジフライで~と言っていたんですが、隣に座っていた家族連れがとってもおいしそうなものを食べていたので真似させてもらいました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

日替わりランチです。


アジの干物と巨大カキフライの組み合わせ。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

赤カレイの煮付け。


写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、お皿は30cmぐらいあります。


超巨大でした。


いつもアジフライばかり食べていましたが、その他のお料理もとってもおいしかったです。



早目に宿について、一風呂浴びてから、『星の王子様ミュージアム』に行ってきました。


通常料金は1500円するんですが、バレンタインまでの期間、午後5時を過ぎたらペアで1000円という価格になります。(閉店が6時なので1時間だけですが)


意外と凝った作りにびっくりしてしまいました。

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ライトアップの演出が午後5時半から5分間、計3回だけ行われます。


これ、とってもいいですよ。


星の王子様を読まれた方は、ちょっと感動すると思います。


5時半だとまだ明るかったんですが、5時50分になると写真のようにあたりは暗くなってライトアップがとっても綺麗でした。


しかも観客は私たちだけ!


また星の王子様を読み返したくなりました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

昨日は節分だったので、恵方巻き(買ったものですが)


みなさんは豆巻きしました~??


家から鬼を追い出して、素敵な福をたくさん呼び込んでくださいね。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後280日目のレン君

弟君の上ではしゃいでいます



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ