(夕飯) ダイエット1日目 豆腐と鳥ミンチの和風あんかけ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日も書きましたが、正月太りと産後太りを解消するため1ヶ月間ダイエットをしようということになりました。


目標はウエスト-8cm(旦那様、私共に)


旦那様はさらに体重-5Kgを目指します。


産後、体重はすぐ元に戻ったんですが、お腹の皮だけはなかなか収縮せず。


運動もあまりしていなかったので、腹筋がかなり減ったようです。


なので、腹筋・背筋を鍛えつつ、食事療法で余計な脂肪を減らしていこうと思います。


初日は豆腐と鳥ミンチを使った夕飯にしました。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・豆腐と鳥ミンチの和風あんかけ

・もずく酢

・サラダ

・きのこの味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ


レシピはこちら→ Cpicon ダイエット料理 豆腐とつくねの和風あんかけ by ほっこりかふぇ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:13 

豆腐・鳥ミンチ・トマト・スナップエンドウ・ブロッコリー・レタス

もずく・しいたけ・しめじ・えのき・にんじん・しょうが・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約550円です。

豆腐・・・50円

鳥ミンチ・・・100円

きのこ類・・・100円

もずく・・・70円

その他の材料・・・200円



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後258日目のレン君

どんないたずらをしようかな~



★☆ 長Tシャツ関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ