知る人ぞ知る送迎制度 | 酵素風呂のほっこり堂

酵素風呂のほっこり堂

ほっこり堂の日常や出来事などを書いてます。

ほっこり堂は免許を返納したり足が無い人のために送迎制度があります。


2018年移動手段の無いお客様を堂々と送迎するためにタクシードライバーの免許(2種免許)を取得すべく教習所に通い始めたのでした。

そして実技の方が合格してあとは学科試験を残すのみとなりました。

しかし学科試験は御津まで試験を受けに行かなければならないのと1年間の猶予もあるため実技試験に合格した時点でほぼ合格した気になり学科試験の事は記憶の彼方に飛んでしまっておりました。



それから約1年が経過し2019年10月2種免許の学科試験がまだ終わっていなかった事を思い出し慌てて10月3日受けに行きましたが結果は不合格。

翌日10月4日が最終期限でいよいよ跡が無くなりました。これで不合格だったら約30万円の教習所代をドブに捨てるというギリギリまで追い込まれたのでした。


当然10月3日は徹夜をし死ぬ気で勉強しました。10月3日並の勉強を毎日すればどんな難関試験でも合格できていたことでしょう。


2019年10月4日金曜なんとか合格。

前日は失敗したがかろうじて最後のチャンスをつかみとれたのでした。人間というのは追い込まれたらすごい力を発揮するものだと思いました。

合格をもらってたぶんこれが人生で1番嬉しかった瞬間だと思います。


そんな死に物狂いでとった送迎の資格、なんとたったの1500円で送り迎えしてます。送り迎えして欲しい方は気軽に連絡してください。