息子、めでたく
インフルエンザB型😷でした💧


今朝、40.5℃まで熱が上がりました


発熱外来は、午後からだったけど

朝一でクロンアプリで一か八か

40℃の発熱と問診入力データを飛ばし

診察開始時間の8:30に掛け込んだら

なんと、1番目に対応してもらいました😂





病院前の駐車場で

インフルエンザとコロナの同時検査後

車の中から電話診療となり

ドクターに処方箋を出して貰うのだが…


『咳止めも出しますねー』とか

『ゾフルーザ出しますねー』って💧


あのぉ…


問診票見てないの⁉️


ってくらい要望とは違う薬を

出そうとするんですよ😭



ゾフルーザは高いし息子は効かないし

とりあえずイナビルが欲しいと

発熱以外の症状は全く無しと

そして、体重も60kg以上と


全部書いたのに、、、


やはり、診療費を増やしたいのが

痛いほど分かった😂


ただ、解熱薬のカロナールはね

息子の場合、200mgじゃ少ないんですよ💧



対面診察ならその場で処方内容が見れて

増やして下さいと言えたのだが

会計の時に初めて出された薬の内容を見て

ビックリ‼️


こんなに薬要りませーん!!



まぁ、、、次に風邪ひいた時用に

使うからいいけど


これだから、咳止めの薬や

痰切りの薬が無くなるんだね


日本の医療費を吊り上げてるのは

患者が多いせいだけではないって事


どうせ医療費上げるなら

薬剤費を減らして診療費を

あげた方がうまくいくよって

私が言っても何も変わらない話😛


息子、早く良くなれクローバー