心理カウンセラー、ペアレントメンターのririです。お立ち寄りありがとうございます飛び出すハート


重陽の節句(九月九日)に

お願いごとをすると

叶うってご存知でしたか?


菊の花びらを

お酒🍶か🍵に浮かべて

飲み


夢を語り合うと

夢が実現するということは

知らなかった(忘れてた)のですが、


我が家でも

珍しく

夢の話しが自然と出てきました照れ


旦那さんは

父親の実家が

漁をしているので


従兄弟の漁を手伝いたいと


やってみたいってことを

素直に口にしてたのです。



旦那さんは、釣りが好きなので、

やってみたいこと

わくわくすることを

素直に

口に出せたようです。



近所でも

旦那さんに田舎があって

介護などをきっかけに

旦那さんだけ

生家に帰って、時々行き来している

ご夫婦もいれば、


一方で

一緒に暮らして

助け合って生きている

ご夫婦もいる。


夫婦という形はそのままでも

暮らし方はそれぞれで


生き方っていろいろで

人それぞれでいいんだなぁ。

私もできるだけ、

生家に帰りたいな。



どう生きたら、

じぶんが1番喜ぶかについて

考えた

重陽の節句の晩となりました。


お立ち寄りありがとうございました飛び出すハート