恥ずかしかったけど、

    使ってみて良かったもの爆笑


頭では使った方がいい・・・    ってのはわかってるけど、     ちょっとなぁって経験はありますか?


         例えば、👓
    メガネをかけたことのある人なら
    わかると思うのですが、

    メガネを初めて学校で、かけた時
    周囲の目👀が
    気になりませんでしたか⁇
  


   余談ですが、

   私が視力が低下したのは

   中3の時

   勉強📚して目を悪くしたのではなく、

   中3なのに受験勉強をせず、

   家庭科の専科なるものが当時あって、

   パッチワークをしてたのでした。

   欲張ってコタツ掛けに挑戦しちゃったもんだ

   から、目👀がしょぼしょぼにえーん

   あれれ黒板が見えない、あれ、見えた、

   あれれれ〜っという間に

   視力が低下してましたショボーン

   よっぽど、目を近づけてやってたんだなと



脱線し過ぎました

これから書くのは、富士山に登る練習で、
富士山の途中まで、行った時に、
旦那さんが助けてくれたものは何か?ということでした。


長野県で育った私は中2の時に学校の行事で
中央アルプスの西駒に登りました。
西駒の標高は2956M
山小屋で、みんなは寝ていましたが、
脚は痛いし、高山病で頭は痛いしで、
泣き声が聞こえないように泣いてました悲しい

そんな昔の出来事もあり、
とにかく
酸素が薄いとダメージが大きいみたいなのです。
そこで、
今回試してみたのが
酸素スプレーでした。


    🗻の七合目の半ばくらいから、

    だんだんと身体の動きが鈍くなり、

    脚が出ず驚き


    酸素スプレー登場‼️


    「使えば?無理しないで」 

      と言ってくれるものの


誰も使ってないじゃんおねだり

私だけ使うの⁉️

はっずかし〜


なんて思ってだけど、

脚が出ない、

一歩が進まないえーん


仕方なく、使ってみました歩く


なんと数分は、岩場でも歩けました。

でも、すぐに切れて

それを繰り返して、登りました。


2秒吸って、

吐いて〜〜〜

空気って

本当にありがたいわぁぁぁ〜

と感謝してました飛び出すハート


ゆっくり呼吸することで、

気持ちも落ち着けて

助かりました。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

教室で、自分だけ使うの恥ずかしいから、

みんな使ってないから

機器を使わないってこともあるけど、


便利なもの

自分には、必要なものは、

使ってみたらいいのになぁと



酸素スプレーと

学習用具は少し違うけど、

そんなことを、呼吸しながら

思ったのでした。


旦那さま、

酸素スプレー

買っておいてくれて助かりました🙏


 今日もお付き合いくださって

   ありがとうございました飛び出すハート