今日もお立ち寄りありがとうございます✨


今日は、

しなくちゃいけないことがある

けど、

やる気が出ない笑い泣き時の対処方について

お伝えします


梅雨時は、第五の季節と言う方もいるくらい、夏でもなく、ましてや春でもないって感じがしますよね。湿度が高くて、過ごしにくいのは、事実ですよね。


   この季節をなんとか乗り越えたいと、

      音楽🎵を聴いたり、

       瞑想したり、

      深呼吸も取り入れて

     工夫されているかと思います。


ゆっくりすれば疲れが取れて、

やる気が出る方もいるとは思うのですが、


こんな方法も試してみてください。


1️⃣好きなことをする。

2️⃣やりたいことをまずする


えーそんな、何言っちゃってんの!


と、思うかもしれませんが、

少〜しエネルギーチャージにはなりますウインク


走り出す前の、準備体操みたいな

エンジン少しふかしてみました、みたいな


それで一気にできる方もいますが、

まだまだという方は、


3️⃣やらなきゃいけないリストの中から

 2番目に必要なことから進める

 

だんだん時間⏳がせまってくると、

限られた時間の中でできることだけをする


行き当たりばったりになるかもですが、

もし、それで、ことが足りたとしたら、


1番しなくてはいけなかったことは、

目標が高すぎたか、

イメージが大き過ぎたか

理想と現実、理想に向かうだけの

時間と労力があったのか


必要最低限で、良いところは、

力を抜いても良いのかなと


お子さんがいる方は、

先にしたいことをするなんてえープンプン

と、お子さんに対して思う方もいるかもですが、

案外、好きなこと先にして、すっきりしてから、

本腰入れるお子さんもいます。


見てるとハラハラするかもしれませんが、

それぞれのタイプがあると思うので、

先にするタイプか、

先延ばしにするタイプか

観察するのもよいかなと


後、余談にはなりますが、

お化粧をすると、気合いが入りませんか⁉️


これからギアチェンして、

動ける私になるのよ的なウインク



この時期を乗り越えるには、

この時期頑張って、生きている自分をほめて、

できてもできなくってもいい〜


上手く行かなくっても

しゃ〜ない、しゃ〜ない

って、

自分をねぎらって、いけたらいいですよね。


どんどんできる方は、

しっかり準備して、先に嫌なこと解消〜‼️

ってのも

良いなぁと。


時によってタイプがかわるとは思いますが、

今の自分はどんな自分??

って、聞いてみてくださいね。照れ



今日もお立ち寄り、ありがとうございます飛び出すハート