子どもは自分の力を確かめてる⁇


​昨日の出勤時、赤信号で、🚲を止めると、
保護者の
やめなさい〜
そんなとこ通らないで!
との声




声の先を見てみると

家と垣根の間をすり抜けるようにしている子どもの姿がありました。

ここも通れるかな?

自分の身体の大きさ、

幅などがだんだんわかって

スリルを楽しんでいるのかなと


🚥は🟢なので、そのまま普通の所を通れば渡れるのに、

親御さんは、はらはらしてましたが、

他のお母さんには、可愛い💕よねと言われてました。

少年は、🚥が点滅していたので、

渡るかどうか迷っていましたが、

まだいけるよ〜と声をかけてもらって、

走って行きました。


自分がどんなことができるのか、

朝からチャレンジして、

自分の行動を見てもらえて、

迷った時に、声をかけてもらえる、

愛されてるんだなと


🚥を待つ間のひと時でしたが、

素敵な瞬間を見ることができたなと

心がほっこりしました。





数日前の富士山です。小富士から