「朝のルーティンが決まっていると動きやすい」

って頭ではわかっていたつもりだったけど、

効率よく動きたい‼️

って気持ちが強くプンプンただがむしゃらに動いていた。

でも、それだと家族との動線が重なってぶつかってしまう毎日えーん


そこで、カウンセラー仲間の力を借りて、

朝の動きを書き出して、

どんな順番で動いたらスムーズか整理してもらったの。

自分では気づかなかった爆笑、飲み物の順番。


白湯→🍵→☕️

冷めても飲めるもの、

熱々の方が美味しいもの 

理屈がわかると、納得で、☕️を入れて忘れて他の家事をしていることは減ったかな。

今日は、飲み物の順番だったけど、

ここに家事のルーティンが加わるんだけど、これも少しずつ増やせてる😉


増やせてる秘訣は、また今度飛び出すハート


立ち寄ってくださってありがとうございます🥰