こんばんは、今日は寒かったですね~|д゚)

朝寒すぎて、起きるのがつらくてつらくてなかなか布団から出れなかったです。
引きこもり状態でしたので、仕事に来れて良かったです。

今日のほっこりの料理当番は石さんでした。
ほっこりでの料理はまだ数少ないですが、とっても美味しい料理を提供する
のでご利用者様から絶大な信頼を得ているのですが、今日も
美味しい料理を提供してくれました。



カエル天ぷら
カエルもやしの梅肉和え
カエル小松菜のお浸し
カエルごぼうのきんぴら
カエルきゅうりの昆布和え
カエル味噌汁

レシピの前の絵文字は石シェフの大好きなカエルにしました。

そしておやつに向けてお腹を空かせるべく皆さん切り絵や絵描き
に勤しんでおられました。





そして待望のおやつは、いちごのロールケーキでした。
初めて作ったとは思えないくらいふわふわの生地に
しっとり濃厚なカスタードクリームが入り、甘酸っぱいいちご
をはさんで巻いた、とっても美味しいロールちゃんが完成しました。




ご利用者様からも大絶賛でしたのでまた作ってくださいな。

おもてなしの心ホッ
ほっこり高槻栄町ホッ
杉谷慎二sinkun

ハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート
〒569-0825
大阪府高槻市栄町1-20-26 ヴェルデ高御座105
TEL:072-668-7123   FAX:072-668-7124
ハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート

【ほっこり】  *HP* クリック*m *facebook* クリック*m
ほっこり真砂】 *Ameba*  クリック*m
【チーム・スマイル】 
*facebook*クリック*m
【鍼灸整骨院tecu】 *Ameba* クリック*m *facebook*クリック*m
【フィットネスtecu】 *Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【海風診療所】 *Ameba* クリック*m
【トレーフル・プリュス】 *facebook* クリック*m
【Dr’sカフェcamu】 *Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【医療法人 仁徳会 周南病院】 *HP* クリック*m
【デイサービスtecu50+】 *Ameba* クリック*m
【tecuケア+】
*Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【ほっこりご利用日記】ご利用者様ブログ クリック*m