皆様、こんにちはほっこり

今日の高槻市は、昨日に引き続き、
とってもいい天気です晴れ

今日は昨日、金柑をたくさんいただいたので、
おやつに金柑の甘露煮を作りましたみかん

昔、よくお母さんが作ってくれたのですが
自分で作るのは初体験だったので、少し不安はありましたが
作っていた姿をじっくり観察していたので、
特に問題なく完成しましたみかん

ただ、茹でてから種を抜くのが熱かったですHOT

ご利用者様にもなかなかの好評で良かったですぺろっ
(となりは、さつまいものドーナツです)

前後しますが、今日のお昼ごはんは、こんな感じになりましたsei



メニューは
タラのから揚げ
豆苗とベーコンのパスタ
野菜とあげの炊き合わせ
鶏と長ネギの焼き鳥風炒め
かぼちゃと黒豆の煮物
高野豆腐とキノコの卵とじ
玉ねぎとわかめの味噌汁
ごはん
でしたmogu*

最近、豆苗にハマっている私…
家では生でサラダに入れて食べます豆苗
豆苗って、エンドウ豆(グリンピース)の苗らしいのですが、
エンドウ豆はあまり好きじゃない私なのですが…
豆苗からほのかに香るエンドウ豆の香りは大好きですmogu*


今日は、金柑に豆苗、素敵な効能や栄養のある食材を
美味しく食べれた一日でした(Θ_Θ)


おもてなしの心ホッ
ほっこり高槻栄町ホッ
         小林里佳rikachan2

ハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート
〒569-0825
大阪府高槻市栄町1-20-26 ヴェルデ高御座105
TEL:072-668-7123   FAX:072-668-7124
ハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート梅ハートハート

【ほっこり】  *HP* クリック*m *facebook* クリック*m
ほっこり真砂】 *Ameba*  クリック*m
【チーム・スマイル】 
*facebook*クリック*m
【鍼灸整骨院tecu】 *Ameba* クリック*m *facebook*クリック*m
【フィットネスtecu】 *Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【海風診療所】 *Ameba* クリック*m
【トレーフル・プリュス】 *facebook* クリック*m
【Dr’sカフェcamu】 *Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【医療法人 仁徳会 周南病院】 *HP* クリック*m
【デイサービスtecu50+】 *Ameba* クリック*m
【tecuケア+】
*Ameba* クリック*m *facebook* クリック*m
【ほっこりご利用日記】ご利用者様ブログ クリック*m