100万ボルトの刺激MAX⚡️
マッドサイエンティスト
ゼゼコーネYUKAです‼️

トイレ大好き‼️
下水道大好き‼️
バイオトイレ研究中‼️






下水道の日が過ぎ、9月も中旬に
差し掛かりました。

月日が過ぎるのは早いものです。


えっ!!!???
下水道の日??

そんな日があるの???
と思う方もいらっしゃるでしょう。


あるんですよ!!(大きい声!!)
下水道の日が!!
それはいつかと言えば
9月10日です。


なぜ、9月10日なのか?


立春から220日(にひゃくはつか)
経つと、大きな台風がくると言われていて、
下水道は、浸水を防ぐ
大きな役割があることにちなんで
立春から約220日後の9月10日を下水道の日に
したとのことです。


下水道は、使ったお水の処理の
イメージが多いと思いますが、
それだけではないのです。


雨水を地下に埋まっている
下水道管に流すことで
街の浸水を防ぐことができるという
大きな役割があります。


「水洗トイレを水で流さない
トイレにしなければ、下水道は不要となる」
という考えも浮かぶところではありますが、
下水道の役割を考えると
それは早計ではないかとも思うのです。


ただし、下水道処理をして綺麗なお水にする際
の負担は減ると思います。


下水道の役割は本当に大きく、
大事な大事なインフラなんです。


このお話を最初に知った時
下水道って本当にすごいな〜!!
なんてありがたいんだ!!
と思って感動したんです。


スポットライトが当たる分野では
決してないからこそ
下水道のことを知って
下水道のすごさと
ありがたさを誰かに伝えたい!
と思うようになりました。


トイレも下水道も
単なる汚いものと思われがちですが、
トイレも下水道もなくてはならない
大事でありがたいものです。



そうはいっても、
えーー!?
下水道って汚いものが好きなんて
言えないわ!!
恥ずかしいし、変わっている人に
思われるし、
人間関係とか仕事先の方とかと
うまく行くためには
下水道が好きなことは
心の奥底に沈めてしまいましょう !!


なんて思ってしまうそこのあなた!!



大好きなことをさらけ出して
心からの好きを伝えたら
人間関係や仕事でも
いろいろとありがたいお話やご縁をいただけるように
なりました!!




つい先日もとある方から連絡があり、
「うちでぜひ働かない?」
なんてスカウトをいただきました!


少し前のことになりますが、
別の方が
「あなたの仕事ぶりをみて、ある方に
お話したら、ぜひうちに来て欲しいと
言っていた。」
とご紹介してくださいました!!


もちろん、みなさん
わたしのトイレと下水道、鉄道
変わっていると言われている趣味も
知っています。


トイレや下水道が好きだー!!と
話しているのにもかかわらず
ぜひにうちで働いてほしいと
連絡をいただけるのです!



私のことを想い、
私に仕事の依頼が来ること自体が
本当にありがたいことです!!!





世間の目なんて気にせず
好きなことを
たっぷりやって
自分を解放して
オープンにしていると
さまざまなご縁に恵まれます。


まさに
人生の中心に立つのです!!


人生の中心に立つことが
できるのも、我が師ルシーター・クイーンの
おかげさまです!!

我が師のブログです!!
とても大切なことが書かれています!!
ぜひともお読みください。




人生の中心に立つと
さまざまなご縁に恵まれるのです!!



お仕事でスカウトをいただく
だけではなく、
ありがたいことに
人間関係もよいご縁に恵まれて
おります!!


とても親切で穏やかな方に
囲まれています。



なんと、
トイレについて講座を開く
ご縁もいただきました!!!


講師としてトイレについて
お話をしてほしいと依頼があり、
お話させていただいたのです!!


7名の方が参加してくださり
質疑応答では時間がなくなるほど
盛り上がりました。






また、ご縁があるのは
人だけではありません!!


お金だってご縁です!!

ありがたいことに2回も
臨時収入がありました。

2回目はびっくりするような金額でした!!


ありがたく、
好きなことに使わせていただいたおります。


やりたいことができるのも
決して当たり前ではない。


やりたいことと出会えるのも
決して当たり前ではない。


ご縁というのは
とてもとてもありがたいのです。






情報もご縁です!!
6月の人生初海外
ハワイ旅行一人旅を皮切りに
7月パリ、ローマの一人旅に出て
8月はドバイ、エジプトの一人旅に出ました。


なんせ海外旅行初心者であったので、
海外の事情がわからず
いろいろ調べました。
現地のことも持ち物のことも
調べることはたくさんでした。


しかし、ありがたいことに
欲しい情報がぽんぽん入ってきて

しかも
私が行こうとしている国に旅行に行った方と
ありがたいご縁でお会いすることができ
たくさんの生の情報をいただくことが
できました。


フランス行く前は
フランスの会社が本社にあり
研修でフランスに行った方と
ご縁ができて


ドバイとエジプトに行く前は
両方の国だけでなく
バックパッカーをしていた方と
仕事で出会うことができ
いろいろなありがたい情報を
いただくことができました。


おかげで、現地で困ることは
ほとんどありませんでした。



人生の中心に立つことで
たくさんのご縁に
恵まれております!!


忘れてはならないことがあります!
ご縁は全ておかげさまであり
自分の力など1ミリにも
満たないのです!!
だから
すべてのご縁に
感謝、感謝なのです!!






昔の私は常に他人軸の人生を歩んできました。

常に正解を他人に求めていたのです。

世間の人は
トイレ・下水道が好きだなんて
受け入れてくれない
なんて思っていました。


何を好きになったら
私の人生にとって正解とはなんだろう?

何を好きになったら、
得をすることができるのだろう?

人や世間に合わせることしか
やってきませんでした。



人生の主役は他の誰でもない
自分なのに
他人に、世間に譲っていました。


好きなことに正解も理屈もありません。

好きなことは、数学のように公式があって
誰もが同じ答えを出すわけではありません。


好きなことは、
自分自身にしかわからないのです!!


世間の目なんて関係なく
好きなことをやると
何とも言えない充実感や楽しさがあります。

自分がどんどん解放されていく
感じがありました。


臆することなく
ハートを解放して
好きなことをさらけ出すと
かえって好感をもたれました。


そう、
自分の思いを解放すると
魅力が出るのです!!
他の誰でもない自分自身の魅力です!!


そういう形で
冒頭に述べたようにお仕事の
スカウトがくるのです!!


そして
人生の中心に立ち
様々なご縁と恵まれることが
できるのです。



ああ、ご縁がやってこないかなぁ、なんて嘆いている暇があるなら、好きなことをやれ、です!!

人生の主役は自分!!
さあ、主役を他人に奪われている場合ではない!!
好きなことをどんどんやっていこう!!
好きなことをして自分を解放していこう!!
ありがたいご縁に恵まれていきますよ!!




どんどん好きなことをやっていこう!


ゼゼコーネYUKA