100万ボルトの刺激MAX⚡️
マッドサイエンティスト
ゼゼコーネ
YUKAです‼️


トイレ大好き‼️
下水道大好き‼️
バイオトイレ研究中‼️
微生物培養中‼️


🌺ALOHA🌺


ハワイからこんにちは🌺


これは、某CMで有名な木です!

めっちゃくちゃ大きな木でした!




人生初の海外!

そして一人旅!




ハワイに行きたい

ハワイに行きたい

ハワイに行きたい

ハワイに行きたい!!





ということで

やってまいりました!!

ハワイでございます!!




ヤシの木🌴たくさん!



時差なんと19時間!!


日本が6/22(土)の朝9時ならば

ハワイは6/21(金)のお昼14時


しかーし


時差ボケ?そんなものは一切なーーし!!




ハワイに行くと時差ボケに

なるというのはよく聞くお話ですが

全然感じませんでした。




ハイパワーで元気だからね!!







飛行機に乗る直前まで

海外に行く実感が全然湧きませんでした。



羽田空港で保安検査場を通って

「出国」という言葉を聞き

だんだん実感が湧いてきました。




うわあ

日本を出ちゃったんだ!!

(まだ羽田空港内だけど)




そして

超大きな飛行機をみて✈️

鉄の塊が空を飛ぶなんて

やっぱりすごすぎる!!



飛行機を開発したライト兄弟も

飛行機を製造した方も

パイロットの方も

客室乗務員の方も

航空管制官の方も


空港も

飛行機を点検してくださる方も


その他飛行機が飛ぶのに

関わってくださった全てのみなさま



私をハワイに連れて行ってくださり、ありがとうございます!!



そんな気持ちとともに離陸しました。




私は国内線でも5回しか飛行機に

乗ったことがないので

あまり慣れていません。



だからドキドキでした!!





海外なんて怖い、怖い!

知らないところだし、

方向音痴だし、

日本語は基本通じないし、

飛行機怖いし

行かないほうが安全だもの‼️

そう、絶対安全‼️


一生海外にいかなくてもいい‼️




そんなふうに
恐怖から自分を納得させていました。


でもね
やっぱり海外に行きたい!!




ハワイに行きたい!
この目できれいな海を見てみたい!!
新たな世界を見てみたい!!




Yes,

Let’s go!!




怖いだと?

そんなことで怖いと言ってどうする!!




さあ、

この地球に生まれた目的は

心を強くし、魂を磨くことではないか!!



強くなる絶好のチャンス!




そう!!

やりたいことをやることで

進化成長していける!!

ものすごくありがたいことです!!






もちろん

この世は陰陽セットですから

やりたいことをやるといっても

楽しいことばかりではありません。




お金(しかも円安)

時間

計画

海外旅行に行くのに必要な情報調査や物の購入




などなど

「海外が怖い」だけでなく

クリアすべきことは

いろいろあります。




そこを乗り越えていったら

とんでもない感動がたくさんでした!!



なんとか英語の

入国審査をおえて

いざ、初めての異国の地へ‼️



超カタコト



到着後、ホノルル市内の

観光ツアーがあると知り、早速申し込み!



わあ!!大きい!!

某CMで有名な木



カメハメハ大王の像




ハワイは自然が豊かで

海がとってもきれい!!


ヤシの木がたくさん🌴


街並みも美しく

歩いているだけで楽しい!!





ハワイで訪れたいと思っていたのが、

「天国の海」ともよばれるサンドバーです‼️


ガイドブックで海の美しさに一目惚れ‼️


シュノーケリングもできるとのことで、ツアーに申し込みをして、高校生のスクール水着以来、はじめて水着を買いに行きました!!



実際、天国の海に行ってみると

超感動の美しさ✨





とても綺麗な海なので、珊瑚礁やウミガメがたくさんいるところです。



なんて美しいんだろう!!!



まさに「天国の海」という名前に

相応しいほどの美しさであります。



色がエメラルドグリーンに

なっているところは、

浅瀬で下が砂浜になっており、

立つことができました!



ご夫婦などのペアでの参加が多く、

一人で参加していたのが、

私と上海から来た女の子のみ。



天国の海までは別の湾から

船で行ったのですが、

そこの船の船長さんが、

これまた屈強な体の持ち主で、

私と上海の女の子を誘導しながら

シュノーケリングを行いました。





船長さんを真ん中にして、

私と上海の女の子は船長さんと

腕を組んで泳いだときもあったのですが、

まさに美女2人と腕を組んで泳ぐなんて、

船長さんは両手に花状態!!



初めて本物の珊瑚礁🪸を見たのですが、

とても美しい!!

すぐ近くにはたくさんの

カラフルなお魚たちが泳いでいました。




珊瑚礁の近くに

大きなウミガメがいるのを発見!!

しばし泳ぎを止めて見ていたら、

ウミガメが首を私たちの方に向けて、

チラッと見ました!!



私たちに気づいたら、

ウミガメは海面まで

上がってきてくれました!!




ちなみにウミガメは、

時折息継ぎをするために、

海から顔を出すそうです。




ウミガメは息継ぎのあと、

手を伸ばせば触れられるほどの距離で

私たちの目の前で

一緒に泳いでくれたのです!!


(ちなみにウミガメに触れるのは

禁止されています)



しばし泳いで、

ウミガメは海の下へ潜って行きました。

3人でバイバイ👋と手をふりました。






ウミガメと別れた後、

大興奮で上海の女の子と顔を見合わせて、

2人で笑顔で「うーー!うーー!」

と言っていました!!

(息をするシュノーケルのマウスピース部分を

口に加えているので、言葉を発しても

「うーー!」という言葉になってしまう)



シュノーケリングを終えた後も

船の上で上海の女の子と

お互い満面の笑みでしばらく

大興奮!!!




ウミガメさん、一緒に泳いでくれて、ありがとうございます!!

ご縁をありがとうございます!!




人生の中心に立つと

こんなありがたいことが

起きるのです!!







ツアーの終わりには、

船長さんとがっしりハグ!!

私はカタコト英語ですが、

お互いなんとなく通じました!!

これぞハートの会話!!




この貴重な感動と感謝の体験は、

全て我が師、ルシーター・クイーンの

おかげさまです!

とても大切なことが書かれています!

ぜひともお読みください。






そして

もうひとつ、

ダイヤモンドヘッドに登って朝日をみたかった!!

雄大な自然をこの目で見たかった!!



ダイアモンドヘッドは

ハワイのオアフ島にある火山です。


そして

ダイアモンドヘッドの登山は予約が必要です。

私はツアーに申し込みました!



朝5時集合!!

それでも、ばちっと

目を覚して

行くことができました!!




ダイアモンドヘッドの入り口でも

朝焼けを見ることができました!!

雄大な自然はいつまでも見ていられます!




道は舗装されているので、

登りやすいのですが

ところどころ急な傾斜や階段が出てきます。






普段から歩いて脚力を鍛えているので、

そこは問題なし!!



歩くこと30分ほどで、山頂に到着!!


山頂に着く前に日の出は出ていましたが、

圧巻の絶景でした!!



頂上は風が吹いていました。

うわーーー!

超気持ちいい!







ダイヤモンドヘッドの

頂上および付近からみた景色



ずっと立ち止まって

みていられるほど

素晴らしい眺望でした!!




ただただ感動すると

余計な思考は飛んでいきます。

今に集中することができます。



他人目線も

世間体も

肩書きも

誰かに認められたい欲求も

鎧を装着して演じることも

他人軸のものは一切無意味なものだとよくわかる



そこにいるのは

ただひたすら感動している私。

感動するから人生が彩られる。


常に他人や世間を気にしていると感動することはできません!!




今回の人生初の海外旅行では

英語で苦心したことも

ポケットWi-Fiが繋がらなくなったことも

道に迷って2万歩以上歩いたことも

ありました。


(ポケットWi-Fiが繋がらなくなった時のためにも

調べておいたので、難を免れました。事前準備は大切ですね。)



冒頭にも述べた通り

昔は、海外が怖くて一生行かないと決めていました。

もちろんお金の執着もありました。



それらを乗り越えたからこそ、

得ることができた

かけがえのない感動!!

何にも代えることができません!!まさにプライスレス!!



もちろん、カタコト英語でも

なんとかする度胸もつきました! 

(日本語が通じやすいハワイとはいえ

もちろん通じないこともわりとあります)



やりたいことがやれるのも

このような感動の体験ができるのも決して当たり前ではありません!!


ありがたい感動の旅でした!!






みなさんの

本当にやりたいことはなんですか?

制限を設けてないですか?


制限をどんどん外して、

やりたいことに挑戦した時、

大きな感動が待っています!!


縮こまっていないで大海原に漕ぎ出そう!!


感動で人生を埋め尽くそう!!

人生の主役は自分自身なのだから!!

感動で人生を彩ろう!!



無事に帰国ができました!!感謝!!


ゼゼコーネYUKA