好きなこと、やってるかーーい??

やりたいこと、やっているかーーい??




いえ、
そんなの無理です!!
なんて言わずに


やりたいこと
やろーーよ!!


やってみたいことは何?
やっちゃえ!!

ちょっと
勇気が必要かもしれない。


でも
やっぱり
やってみたいことを
やってみると


やってよかったーーと
心から思うから!!



やらぬ後悔ほど、心にしこりや、もやもやが残るものはないのです!!




他人の目が
気になるから
やれない…


そんな人に贈る言葉!!


他人は
ずっと
あなたのことを
考えているほど暇ではないっ!!



たとえば
着たいお洋服を
着ていますか?


本当は個性的な服が着たいけれど
他人の目が気になるとか


本当はかわいい服が着たいけれど
自分には似合わないからやめておこうとか


明るい色の服が着たいけど
目立ちたくない…とか




悩んでいないで
着てみたいお洋服を
大好きなお洋服を
着ちゃいましょう!!



みなさんは子どものころから
好きなタイプのお洋服は
ありますか?


私は3歳くらいの頃から
セーラー服が大好き!!

いつも絵に描いていました!!
それくらい大好き!!


セーラー服っぽい
お洋服を買ってもらったときは
テンションアップしました!!



しかし、中学校はブレザー、
高校はボレロの制服で
セーラー服とはご縁が
ありませんでした。





やっぱりセーラー服が大好き!!着たい!!





着てみると
顔がぱあああ✨と
明るくなりました!!


いい顔してるやんけ、私!!


顔というものは本当に正直で、
好きで似合っている服を
着ると顔つきが一気に変わります!!


いい顔してるなら
それでメイクして
お出かけしたくなりますよね!!


えっ!?
大人なのに!?
セーラー服で??


そんな声は
スルッと
スルー!!
する!!


いいんですよ!!


だって
めっちゃウキウキだもん!!

好きなお洋服は
気分もルンルン🎶

笑顔になっちゃう!!

ノリノリの
ノリコさんです!!


やっぱり
笑顔でウキウキで
ノリノリが一番!!

笑顔も
ウキウキも
ノリノリも
めちゃくちゃ大事なのだ!!


思い切って
外に繰り出してしまえば
他人の目なんて
気にならなくなります。


セーラー服を着ていても
誰も何も言いません。



だから
大丈夫!
好きな服をきて、キラッキラの笑顔で街を歩こう!!!





大好きなお洋服を着て
やりたいことがありました!!


それは
路上ライブ🎤!!


私は歌うことが
大好き!!

一人カラオケも
よく行きます。


そして、カラオケで
ひとたび私が
昭和歌謡を歌えば〜


なぜか
笑いが起こる!!
そう!私の昭和歌謡は、人を元気にするのだー!!


だから
路上ライブを
やってみたかった!!


ということで、
やってきました!!
初!路上ライブ!!
もちろん!衣装はセーラー服!!





路上ライブを開催できたのも
師であるルシーター・クイーンの
おかげさまです!
本当にありがとうございます!


師であるルシーター・クイーンの
ブログです。
とても大切なことが書かれています。
ぜひともお読みください!!


自分がやりたいといったことを
叶えてあげること!!
これがめちゃくちゃ大事!!


心の内側と外側(行動・言動)を
一致させるのです!!


一致しないから
苦しくなるんだよ!!

え!!
いきなり路上ライブ!!
行動するにもハードル高すぎ!!

と思う方もいらっしゃるでしょう。

誰かが立ち止まって
聴いてくれなくても
それでもよーーし!!


私の歌の1フレーズを聴いて
うふふ!と思ってくれればよーーし!!


そう思うと、
できるかな??という感じになってきます。


機材などを調べても…

アンプって何?
どう使うの???
「暗譜」なら知っているよ…

ちーん…


となるところです。

いやいや!!

だったら、スマホとスピーカーもって
アカペラでも歌うぜ!!
(マイクは形だけ) 



とにかく飛び込んでいくぞ!!

路上ライブが盛んな地域に行きましたが、



誰もいない…!!!!

 



しかし、
行き交う人をみていたら


「ここで私が歌っても
興味がなければ通り過ぎるし
興味があれば聴いてくれる。
ただそれだけのこと。
なにも恐れることは
ないんだ!」と思い、


スマホのカラオケ音源をスピーカーから
流しながら
とびっきりの笑顔で、昭和歌謡3曲をアカペラで歌いました!!



締めは
カリンバ(南アフリカの民族楽器)の
即興演奏でした!


カリンバ




もう、楽しかったーーー✨✨




立ち止まって聴く人は
いませんでしたが、
視線をいただきました!!


行き交う人々を
元気にするぜぇ!!


そんな思いで、
歌わせていただきました。


初めて行った場所ですが、
歌える場があることが
ありがたいです!!





何かやりたいことを
やろうとしたとき
立ち止まって
「どーしよー
どーしよー」とただ
戸惑っているだけでは
前に進みません。

やがては
まぁ、いいか…と
諦めてしまう…。


いろいろ考えるから
勇気もでなくなる。
不安も恐れも出てくる。


だったら!!


最初から完璧に用意しなくても、飛び込んでいっちゃえ!!



準備してから…
用意してから…
調べてから…


そうやって
不安を解消しているつもりが、

そうやって
勇気を出そうと頑張っているつもりが、


気がつけば
不安が募る。

気がつけば
勇気がどんどん出ない。



やりたいのにやらずにいて、心のしこりをずっと残すのであれば、「えい」ってやっちゃう!!
今のできるレベルで、やっちゃう!!



あとで
どんどんブラッシュアップ
していけばいい!!!


宇宙には
「失敗」という言葉は
ありません。
全ては経験と学びなのです!!





今回
誰にも付き添いをお願いせず
1人で路上ライブに挑戦しました。

仲間がいると
簡単に歌えてしまいます。

1人でも遂行する
強さを身につけるためです。


やりたいことをやるには
強さも必要です‼️



今や超激動の時代、やりたいこともやれない強さがなかったら、奈落の底にどっぼーーーんです!!




やりたいことがあるなら、あれこれ考えて用意する前に、えいやって一歩踏み出して、飛び込んでみよう!!

その先に「やってよかったーー!!」という思いと楽しみがあるから!!



その一歩が大きな一歩!!


yuka