レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

 

おはようございます!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ

 

254回目のレッスンレポです!

 

この日の生徒さんはSさんラブラブ

レッスンメニューは

「かんたんシナモンマーブルシフォン」です!ショートケーキ

 

当教室のシフォンレッスンはほぼ制覇のSさんキラキラ

メレンゲ作りはすっかりお手のものグッ

普段からお菓子作りをしていることもあり

一度デモを見ただけでサクサクと作業してくれます拍手

 

シナモンはあまり馴染みがないということで

今回は「ココア」を選択。

レッスンではどのフレーバーを選択しても

シナモン、ココア、抹茶、全ての配合(レシピ)を

教えちゃいますよ!ウインク

 

焼成です炎

オーブンに入れる時は

どんなにシフォン作りに慣れている生徒さんでも

「膨らみますように…お願い

と、祈るような気持ちでいっぱいになります。

 

もっこもこの花割れシフォン、焼き上がりましたキラキラ

Sさん、さすがですルンルン

 

写真左上→私がデモで焼いたシナモンマーブル。

写真右上→前日に焼いておいた抹茶マーブル。

写真手前→Sさんが焼いたココアマーブル。

3つのフレーバーが全て揃いましたチュー

 

あまり馴染みのないというシナモンでしたが

一口食べて「好き♡」と何とも可愛いご感想ラブ

たった一言だけど、十分過ぎるくらいに

"美味しい”が伝わる一言ですよねラブラブ

 

レッスン終了後、

Sさんから型外し後の写真が届きました!カメラ

底上げなし、角もピシッと出てます拍手

マーブル模様にも期待が出来そうです♪

 

「おぉ~~~!びっくり」と1人大興奮!

とっても綺麗なマーブル模様ですキラキラ

初めてなのにスゴイです!!

きめも細やかで、ふわっふわ!拍手

 

シナモン、抹茶、ココア

ご家族で好みは分かれたものの

どのフレーバーも好評だったみたいです飛び出すハート

一見難しそうに見えるマーブルシフォンですが

小麦または米粉のプレーンシフォンが焼ける方なら

誰でも簡単に作れちゃいますし

苦手なフレーバーが無ければ3種類のシフォンが

一度のレッスンで味わえる大変お得な

レッスンとなっております♪おねがい

そして一度作ったらハマること間違いなし!

マーブル模様見たさに何度でも作りたく

なっちゃうんですルンルン

私と一緒にマーブル沼にハマってみませんか?笑

 

254回目のレッスンも無事終了ですニコニコ

ありがとうございました。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw