レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

こんばんは!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ
 

今日は「我が家のおやつ」の紹介です♪カップケーキ

最近はシフォンケーキの練習ばかりしていたので

シフォンケーキの画像がメインとなりますがDASH!

おやつ作りやレッスンメニューを決める際の

参考になれば嬉しいです♪

 

「かんたんふわふわチョコシフォン」

チョコシフォンだけでも十分美味しいのですが

たらりん(チョコソース掛け)をすることで

格段に美味しくなるんですラブ

一手間、大事ですね!!

もちろん、レッスンでもたらりんしますよルンルン

 

こちらは苺チョコでたらりんバージョンいちご

バレンタインデーに友チョコをいただいたので

ホワイトデーにこちらを♪プレゼント

可愛い三姉妹がいるお家♡

とっても喜んでいただけました♪

 

「かんたんシナモンマーブルシフォン」

左がシナモン、右が抹茶バージョンですニコニコ

"シナモンマーブル”というメニュー名ではありますが

シナモンが苦手な方はココアや抹茶での

レッスンも可能ですよ!OK

 

断面ですナイフ

どんなマーブル模様が出来上がっているかな?チュー

そもそもちゃんとマーブル模様になっているの?キョロキョロ

と、断面を見るまでドキドキ&ワクワク…ドキドキ

そんなドキドキ・ワクワクを繰り返していくうちに

ハマってしまうのです笑

 

こちらはココアバージョン。

シナモンより色がハッキリとしている分

男前な仕上がりになります♪グラサン

 

最後はコーヒーバージョンです。

友達のリクエストで作ってみたのですが

これがまた美味しくて!!ラブ

次回はもう少しオトナ仕様で苦みのあるバージョンを

作ってみたいと思います♪コーヒー

 

「米粉のバナナマフィン」

バナナ入りのしっとりとしたマフィンですバナナ

お子さんでも簡単に楽しみながら作れるので

春休み親子レッスンはこちらのメニューで!お母さんニコ

久しぶりの親子レッスン、楽しみたいと思います♪

 

「米粉のオートミールクッキー」

ふと食べたくなったのと、プレゼント用にクッキー

紫芋パウダーを入れてほんのりとした甘みと桜色に。

オートミールと米粉なので罪悪感少なめです♪ウインク

 

以上、我が家の朝ごパン&おやつでした!ニコニコ

 

春の長雨、、寒い日が続きますね傘

それでも天気の良い日には

近所の梅林からウグイスの鳴き声がルンルン

毎年「ホーホケキョ」が聞こえてくると

もうすぐ春だなぁと感じるのです桜

そして春になると何か新しいことを始めたくなる私。

米粉おやつのメニューをもう少し増やしたいなぁと

考えています。

米粉パンと米粉おやつ。

皆さんはどちらに興味がありますか?キョロキョロ

よろしければご意見お聞かせくださいね!

 

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw