レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

こんばんは!
ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ
 
先日、かんたんシフォンマイスター向けの
フォローアップレッスン
「かんたんシナモンマーブルシフォン」を
受講してきましたラブラブ
 
今回も協会のトップである
西之園真弓先生直々のレッスンを受けたくておねがい
岐阜県御嵩町まで行ってきました!車

 

さて、シナモンマーブルシフォン。

こちらは「小麦粉」のレシピとなります。

そしてシナモン。

好き嫌いがハッキリ分かれる食材です。

シナモンが苦手な場合は

ココアまたは抹茶でのレッスンも可能ですので

ご安心くださいね!ウインク

 

さてさて、素敵な写真と共に

レッスンの様子を少しだけご紹介ですルンルン

 

レッスンではシナモン、抹茶、ココアの

3台のマーブルシフォンを焼いたのですが

私は「抹茶マーブルシフォン」担当でした。

こちらが焼き上がった抹茶マーブルシフォン。

緊張のあまり、普段はしないような

初歩的なミスを連発してしまったもののあせる

見た目バッチリな花割れシフォンが焼けました♪

 

冷却後、型出ししました。

抹茶生地の固まりが多少目立つものの

ちゃんとマーブル模様になっていていますおねがいキラキラ

 

上から撮影。

沢山のシフォンが並ぶと可愛いですラブラブ

 

ドキドキのカットタイムナイフ

「わーー!すごーーい!拍手

と、みんなの声が上がる瞬間ですキラキラ

真弓先生曰く

「ひとつとして同じ模様はない」

「何回作っても毎回違うマーブル模様になる」

なるほど…ハマってしまう予感しかないグラサン

と言うか、今すぐもう1個作りたい!!

そんな気持ちでいっぱいの私でした笑

 

試食タイムです。

食器のチョイス、小物の使い方、配置…

何もかもが素敵ですラブ

 

シナモン、ココア、抹茶

どれも美味しくて3切れ全て完食ですナイフとフォーク

 

レッスンの翌日、さっそく課題を提出し

合格をいただきました♪拍手

 

既に合格をいただいております

マーブルシフォンですが

今月いっぱいはしっかりと練習に励み

4月からレッスン開始したいと思います!

変わり種シフォンを焼いてみたい皆様♡

楽しみに待っていてくださいね!!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ
 
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いします。
       ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw