レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

こんにちは!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ
 
今日は生徒さんから届いた
焼いたよ報告のご紹介です!コッペパン
※生徒さんより写真掲載の許可をいただいておりますOK

 

まずはCさんからのご報告ですラブラブ

「かんたんシフォン(小麦、プレーン)」

ふっくら膨らんた花割れシフォン拍手

美味しそうです!チュー

 

断面もふわふわで美味しそうですドキドキ

綺麗にラッピングしてお友達にプレゼントプレゼント

手書きのシールもシンプルで良いですね♪

 

「ohanaの米粉クッキー」

プレーン、抹茶、黒ゴマと沢山焼いてくれましたキラキラ

色白な焼き上がり、美味しそうです照れ

 

お子さんが大好きなアンパンマンの型♪目がハート

猫の型、私も欲しくなっちゃいます♡←猫好きです三毛猫

 

こちらもお友達にプレゼントプレゼント

Cさんのお友達が羨ましいですラブラブ

 

続いてYさんからのご報告ですラブラブ

なんと!!「米粉フォカッチャ」の生地で

ピザを作ってくれました!ピザ

フォカッチャ生地=型に入れて焼く

という概念を覆す斬新なアイデアにビックリです!びっくりハッ

こちらはツナとポテトのピザ。

 

そして、こちらがコーンとウインナーのピザです♪

トッピング担当は可愛いお子さんたちニコほっこりニコニコ

ワイワイと作業をする姿が目に浮かびます!照れ

 

続いてCUさんからのご報告ですラブラブ

「米粉クッペ」

溢れ出たチーズ…最高ですラブ

米粉パンが大好きなCUさん。

早起きして焼いて、お弁当に持っていくことも

あるそうですよ!コッペパン

 

「かんたん米粉シフォン(プレーン)」の生地で作った

クリスマスロールケーキですクリスマスツリー

色とりどりのフルーツが良い感じに収まって

とても綺麗に巻けています拍手

イチゴのサンタクロースも可愛いですね♪サンタ

 

最後はHさんからのご報告ですラブラブ

「米粉クッペ」のアレンジで米粉丸クッペ。

コロンとしたフォルムが可愛いです♪チュー

焼き色もとっても良いですねグッ

 

「かんたん米粉シフォン(プレーン)」

小麦に比べ難易度の高い米粉シフォンですが

しっかりと膨らんで花割れしています拍手

 

断面もふわふわですね飛び出すハート

美味しそうです!照れ

 

こちらは「かんたん米粉シフォン」のアレンジで

米粉抹茶シフォンです。

底上げもなく綺麗に焼けています!ラブ

 

断面です。

プレーン同様にふわふわですチュー

 

生クリーム+抹茶=抹茶クリームキラキラ

なるほど!参考になります!!

写真もとってもオシャレですルンルン

 

Cさん、CUさん、Yさん、Hさんラブラブ

貴重なお写真をありがとうございましたキラキラ

つくレポはとっても励みになると同時に

皆さんの斬新なアイデアやアレンジに

驚いたり感心したり…おねがい

きっと、このブログを見てくださっている方の

参考にもなっていると思います。

つくレポ、随時募集しておりますので

よろしくお願い致します!!

 

さて、久しぶりに春休み親子レッスンを

企画しました!チューリップ赤

初となる米粉レシピでの親子レッスンは

過発酵や乾燥を気にすることなく

お子さんのペースでゆっくりと作れる

「バナナの米粉マフィン」ですカップケーキ

まだ空きがありますので、興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw