レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

 

こんばんは!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ

 

249回目のレッスンレポです!

 

この日の生徒さんはCさんラブラブ

レッスンメニューは

「かんたんふわふわチョコシフォン」です!ショートケーキ

 

これまでに小麦、米粉を合わせて3つのシフォンを

受講してくださったCさん。

4つ目の受講は難易度MAXのチョコシフォン!!

まず最初にチョコシフォンの特徴

(特徴=難しさとも言う…)を説明すると

「わ~~あせるちゃんと作れるかな~汗」と

少し不安そうだったCさんですが

いざレッスン(実習)が始まると

とっても手際良く作業してくれました拍手

特にメレンゲと卵黄生地の混ぜ合わせ!

「素早く、大きく!」を完璧にマスターキラキラ

ご自宅でも沢山のシフォンを焼いてくれているCさん。

やはり経験を積むことが上達への第一歩ですねラブラブ

 

「チョコの甘い香りが~!ラブ

「マーブル状になったチョコが~!ラブ

と、嗅覚と視覚を刺激されまくりのCさん(笑)

ワクワクが止まらない!といった様子です飛び出すハート

生地を型に流し入れたらオーブンへ!炎

今回もふっくらシフォンが期待できそうです!

 

Cさんのシフォンを焼いている間に

私が事前に焼いておいたシフォンにチョコとナッツで

デコレーションしますルンルン

 

ナッツは大きめにカット。

チョコをた~っぷり"たらりん”して完成ですキラキラ

 

Cさんのシフォンも焼き上がりました!

「わ~!ちゃんと膨らんでる~!!おねがい

と、とっても嬉しそうなCさん♪

火傷に気を付けて取り出してくださいね!注意

 

ふっくら膨らんで美味しそうですキラキラ

デコレーションしたシフォンをカットして試食ですコーヒー

「シフォンだけでも美味しいですが

チョコが掛かると更に美味しいですね♪」

「(焼き上がったシフォンは)明日デコレーションして

バレンタイン用にしますラブラブ

(レッスンの翌日はバレンタインデーでした♡)

ダンナさん、幸せ者ですね♪ラブ

 

レッスン終了後、

Sさんから型外し後の写真が届きました!カメラ

底上げもなくしっかり焼けていますキラキラ

型外しの際に少し生地が剥がれてしまったようですが

大丈夫!デコっちゃえば隠れますから!ウインク

 

お土産のシフォンを美味しそうに食べる

お子さんのお写真も届きましたラブラブ

シフォンをスプーンに乗せてガブリ!ウシシ

気持ちの良い食べっぷりです!笑

我が家の小食男子にも見習って欲しい~~笑い泣き

 

型外ししたシフォンの半分は

ダンナさんのバレンタイン用にバレンタイン

残りの半分は弟さん家族にプレゼントしたそうです。

きっと喜んでいただけたのではないかな~

と、勝手に想像しております♪照れ

パンやお菓子を作れるようになると

周りの人たちにプレゼントしたくなりますよね♪プレゼント

そして、相手が喜ぶ顔を見てまた作ろう!

と、思うと同時に自信にも繋がっていくのですキラキラ

 

冬季限定のチョコシフォン。

今季は3月末までのレッスン受付となっております。

レッスンをご検討中の方、まだまだ間に合いますよルンルン

 

249回目のレッスンも無事終了ですニコニコ

ありがとうございました。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw