レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

 

こんにちは!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ

 

234回目のレッスンレポです!

 

この日の生徒さんはCさんとMさんラブラブ

レッスンメニューは米粉パン、ベーシックコースより

「塩バターロール」です!コッペパン

 

塩バターロールの成形には「めん棒」も使います。

お2人ともめん棒を使うのは初めてとのことでしたが

形良く、適切な大きさに伸ばしてくれましたよ拍手

 

「すごい!」

「こんな風になっているんだ!」

「難しけど、楽しい!」

と、どの生徒さんも塩バターロールの成形を

楽しんでくれますルンルン

私もこの成形法を知った時は本当にビックリでした!目

 

こちらはMさんが作ったプレーンの塩バターロールコッペパン

 

そして、こちらがCさんが作った

あんこ入りの塩バターロールですコッペパン

 

成形が終わり、二次発酵です時計

こちらはCさん(中央列と右列)

ふっくらとした出来上がりですウインク

 

こちらはMさん(左側の上下2列)

シャープな出来上がりですウインク

それぞれの成形の癖が出て面白いですねルンルン

 

「塩バターロール」焼き上がりましたキラキラ

こちらはCさん。

 

そして、こちらはMさん。

バターの甘い香りにうっとりですラブ

 

「見た目だけでも美味しそう!」

「プレーンも餡子もどっちも美味しい!」

「子供が喜ぶだろうな~♪」

と、今回も沢山の美味しいをいただきましたルンルン

 

Cさん、Мさんラブラブ

ベーシックコース全4回、お疲れ様でした♪

米粉パンに高い関心を持たれているお2人キラキラ

ご自身や大切なご家族の為に出来る限り

身体に良いものを…という思いが

毎回のレッスンからひしひしと使わって来ましたおねがい

パンだけでなく、米粉おやつのメニューも

少しずつ増やしていきたいと思っていますので

また気になるメニューがございましたら

よろしくお願いしますドキドキ

(まずはご期待に添えるよう、米粉シフォン、頑張ります!)

 

234回目のレッスンも無事終了ですニコニコ

ありがとうございました。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw