レッスンメニュー、スケジュールは

ホームページよりご覧ください。

↓↓↓

チューリップ赤 ホームページ チューリップ赤

こんにちは!

ほっこりぱん倶楽部、加藤ひとみですニコニコ
 
今日は生徒さんから届いた
焼いたよ報告のご紹介です!コッペパン
※生徒さんより写真掲載の許可をいただいておりますOK

 

まずはYさんからのご報告ですラブラブ

「米粉食パン」

米粉パンの美味しさにすっかりハマってます!チュー

というYさん。

食パン型も1斤では足りないからと

1.5斤型を購入したそうです食パン

焼く時に生地が溢れ出てしまって

一部、生地が欠けてしまったそうですが(写真上部)

ひび割れもなく綺麗に焼けていますドキドキ

 

「塩バターロール」

倍量(12個)で焼いても3人のお子さんが

あっという間にペロリ!なんだとかチュー

ママの手作りパン、美味しいですよねルンルン

 

続きましてCさんからのご報告ですラブラブ

「かんたんシフォン(プレーン)」

底上げや腰折れもなく、とっても綺麗に焼けています拍手

 

こちらは断面。

ふわふわ感、写真からも伝わって来ますドキドキ

気泡も少なく完璧ですグッ

 

同じく「かんたんシフォン(プレーン)」

オーブンの中でモコモコと膨らむシフォンを見て

「すごい!」と、お子さんもビックリ!凝視

見事な花割れシフォンです!拍手

 

断面です。

前回よりも気泡が少なくなっています!びっくりハッ

モコモコな見た目とフワフワな食感に

「今まで(レッスンをする前)のシフォンと違うね!」

と、ご家族にも大好評なんだとかドキドキ

そんなご報告を受けて私までニヤニヤしちゃってますグラサン

 

「チョコチップシフォン」

「抹茶シフォン」

シフォン作りにすっかりハマってしまったCさんチュー

2つ目の型を購入してアレンジバージョンを2台焼きですキラキラ

具材やパウダーが入ると難易度も上がるのですが

しっかり膨らんで、とっても美味しそうです♪拍手

 

最後はHさんからのご報告ですラブラブ

短時間で手軽に焼けて美味しい!

ということで「米粉クッペ」4連発ですウインク

「あんバターサンド」

某コーヒーショップでお馴染みのものですね!チュー

美味しいこと間違いなしですグッ

 

「ハムチーズクッペ」

チーズがはみ出してしまった~!あせる

と、残念がるHさんでしたが

カリッカリに焼けたチーズもアリですよねウインク

 

左側の2本「メープルジャムクッペ」

残りの4本「明太子クッペ」

プツプツと顔を出しているメープルジャムが

可愛らしいですラブラブ

明太子の方はしっかり生地に包まれていますが

パンをちぎった時の明太子の香りを想像すると…

たまらないです!チュー

 

「ミックスナッツとドライフルーツのクッペ」

クープの開き具合といい、具材の見え具合といい

まるでお店で売っているパンのようですキラキラ

色々なパターンのクッペ、参考になりますね!

 

Yさん、Cさん、Hさんラブラブ

貴重なお写真をありがとうございましたキラキラ

 

新年度や生活の変化など何かと慌ただしい4月も

あと10日程で終わりますねチューリップピンク

バタバタと心落ち着かない日々の中

4月とは思えないような夏日続きで晴れ

知らず知らずに疲れが溜まっている方も

多いことかと思います。

お互い体調管理には十分気を付けて

来週末から始まるGWに備えたいですね!ウインク

連休中の「つくれぽ」もお待ちしておりますルンルン

 

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願い致します。
   ↓↓↓

LINE ID→@103osxlw