゚・*:.。❁暮らしの身近な人として             健康おせっかいをお届け中゚・*:.。❁
143㎝のミニまき ♪ かわたまきです 
おせっかいを通じて人と人の懸け橋になる コミュニティナースへの道を歩み始めました

 

 

最近は暑い日が多いので

子どもたちとのおやつタイムは

ピノを選ぶことも増えてきました

3種類からどれが出てくるかな?
そう言いながら楽しんでいます

 

 

ピノ シーズンアソート

 

 

訪問看護で回らせていただく

利用者さんにのお家にも

この食べ物欠かさずあるな

というものがあります

それは

焼き芋だったり

エアリアルだったり

バームクーヘンだったり

人によっては様々です

 

 

おやつタイムは大事ですよね

そのことに触れるとみなさん

笑顔で話してくださいますから

 

 

健康的な食生活を提案するときに

なかなかおやつ時間を減らして

というのは難しいです

 

 

その方にとっての

おやつ時間のお話を聞きながら

代替えになるものを提案したり

量の調整でお願いしています

 

 

その方にとって

その時間がもたらす

心の満足感や充足感

忘れず確認するようにしています

 

 

 

 

健康は身体だけでなく

心も満たされての健康ですからね

 

 

こころが満たされる時間

あなたはもっていますか?

 

 

コミュニティナースとは…
『人とつながり、まちを元気にする』コミュニティナースは、職業や資格ではなく実践のあり方であり、「コミュニティナーシング」という看護の実践からヒントを得たコンセプトです