今年100歳になる祖母 | muurahainen

今年100歳になる祖母

 

ある日の、tittiの実家メシ食事

鮭・ハムカツ・豚汁・ひじきの煮たの・大根の漬けもの。

揚げたてのハムカツがめっちゃ旨かった。

 

こないだ、母方の祖母が入ってる施設へ行ってきました。

面会は家族3人まで、なので母とtittiと妹の3人で

しかも面会時間は15分! (゜д ゜あせ

久しぶりに会う祖母は思ってたより細く小さくなっていて…

 

 

お正月に撮った、弟と姪たちの写真に

100均のひらがなシールで名前を貼ってって見せたけど

あんまり分かってなかったんじゃないかなぁ

母が「おばぁさん今年でいくつになるんだっけ?」って聞いたら

「70ぅ…」って言ってたもんチューリップ

 

じゃスノまとめ人差し指先週は舘様Weekキランだったねー

TV欄の「宮舘涼太」の文字を見てドキドキしながら

待ってた「大奥」 舘様のシーンはちょっとだけだったけど

倫子様に優しくイケボで話しかけてからの

「戯れ言ですよ」って笑うとこ!すっごく良かった (゜д ゜

ナレーションが浅野ゆう子さんなのも嬉しい。

ハマダ歌謡祭でも舘様大活躍♪

BiSHの「プロミスザスター」を原キーで歌ってからあせo

サビ後しれっとキー下げて、めちゃめちゃ美声ハート (´д ` 

「ブラビ」の時は、美少年の2人がサーッとバックについて

「仮面舞踏会」はストも入って5人で踊って…

こーゆーのやっぱええなぁ

 

でもってゴールデンキラン全国放送のワンスプーン食事

前に、それスノでニコイチがロケしてた「くろば亭」で

炙りカマトロの刺身を食べて

「はじめましてバラmayaマグロじゃないです。

もう…お肉だ」「お肉だ!」「電話だ」の三段オチ ●´艸`)

 

 

で、堤防?の上に座ってコロッケ食べる時に

片手でヒョイッて上がった舘様 ハート (゜д ゜

ヒザに水が溜まってて、よじ登るなかにしさんも可愛いチューリップ

 

さかのぼって「ナゾトレ」の阿部ちゃんも可愛かったなぁ

クイズに正解してご当地パンを食べる時

「やっぱ、なかよしパンなんでやす子さんにも」

ってパンをわけよーとしたら

「自分その食べかけがいいですー」って言われて

戸惑う阿部ちゃんが天使だったmaya

tittiもその食べかけがいいですー (゜▽ ゜

 

 

スノTubeは久々の「ボードゲームやりまぁす」

「阿部ちゃんピアス開けてんじゃん!」

「うっそで~す♪」 可愛い ´艸`)