行って来ましたっムーミンバレーパ~ク♪ | muurahainen

行って来ましたっムーミンバレーパ~ク♪

もうねっ行きたくて行きたくて

口コミだとかブログだとか毎晩チェックしてた訳!(ヒマか)

「まるで絵本の世界mayaキランまた行きたーい♪」ってヒトもいれば

「駐車場もアトラクションもフードも高いボッタクリパーク」

「スタッフの対応が悪い」って酷評もあったりして…


確かにボッタクリ感はあるけども、titti的には

だいぶ楽しかったのらハート ゜▽ ゜



朝から曇天の日曜日くもり7時すぎに家を出発。

圏央道入間ICで降りて数分、2時間ちょっとで着いちゃった。

ディズニーに比べたら全然近ーい!!

パークチケットと駐車場はオンラインで予約済。

QRコードを見せれば入れるよ。


エントランスからこの景色↑≧▽≦)ノ

アンブレラスカイは7月15日まで!急いでっ



ゆるい下り坂を行くと無料エリアのメッツァビレッジツリー

森に湖!カヌーに灯台!!ゴミ箱までカワイイのーっ

フォトスポットもたくさんあってなかなか先へ進めなーい ´艸`)



『飛行おにのジップラインアドベンチャー』で滑走する人が

頭の上をひっきりなしに通るもんで

こりゃあ絶対ダンナもやりたがると思ったのに

「オレはいい」だって  ̄ ̄ノ)ノ


今回はゆる~く楽しもーと思って

アトラクションの事前予約はしなかったんだ。

ガッツリ予定組んでくと、それがノルマみたいになって

焦ってすーぐイライラしちゃうんだもんあせ



パークの入口に到着↓みんな必ずUPするモニュメントだお。

ポツポツ雨が降りはじめたので、入ってすぐの店でさっそく

ムーミンのビニール傘買っちゃった ♪



ここからまた湖沿いをテクテク… A ゜д ゜;; ふぅ =з

ムーミン谷に着いたら、エンマの劇場のショーが

はじまるとこだったんで(1日3回上演。11時・3時・6時)

休憩もかねてテントの下で待機。続くー人差し指



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
晴れてればなぁくもり ˘•ω•˘ )