産休に入って早1週間。



美容室に行ったり、エアコンのクリーニングしたり、床掃除したり、娘の洋服断捨離したり、ベイビの下着類を洗濯したり、納戸の整理したり、友だちと会ったり。



毎日何かしらしています。



というか…

何かしていないと落ち着かない!

何もしていない1日がもったいなさすぎて

なかなかダラダラできない…

(母親ゆずり)



昨日は床にオイルを塗り込みながら、宮本から君へを観た。途中、ストーリー入ってこず。巻き戻してはオイル塗り塗り。もはや、どっちかにしたら?と言いたくなるレベル🤷🏻‍♀️



1日では終わるはずもなく、

映画の終わりとともに掃除終了。



いやしかし、宮本から君へ、とても良かったなぁ…まるで青春映画を観たような。

内容は重たい部分もあるのだけど、思わず宮本がんばれ!って応援したくなるくらい感情的で激しい池松壮亮の演技に引き込まれた。



ジェンダーレスと言われる今の時代に相応しくない言い方かもしれないけど、『男らしさ』ってこういうことだな、と。腹を括って突っ走る。大切な女を守る。

宮本さんのロックが胸に刺さる刺さる…最後の最後までよかった。



話を戻そうw



今日はめちゃくちゃ久しぶりに

友だちとランチに🌷



妊活をがんばっている友だち。

コロナ渦で会えなかった間に辛い経験をしてたみたいで、治療してたからこそ分かり合える話、妊活あるある、話が止まらない😂



いつも前向きで自分と他人を比べない彼女が、同僚の妊娠報告に初めて喜べなかった話を聞いて、安心した…それ普通だよ😭😭と。

ま、その同僚があまりにも無神経な人だからで、普段は周りの人の妊娠を心から祝福できるすんばらしい人柄なんだけど!



ほんと神👏🏻



色々話したあとは、奥渋をプラプラ。

チョコレート買ったりエッグタルト買ったり雑貨屋さん寄ったり。あいにくのお天気だったけど、久しぶりに色んなこと話せて本当に楽しかった!



コロナ渦だからこそ、誰かと会って話す時間の大切さが染みる…😭



早く普通の世の中に戻って欲しいと心底思う。



そして、彼女の元にかわいいベイビがやってきますように🙏🏻