今日も妊婦検診。


体重管理頑張ったんだよなぁ。
クリスマスも夜食べずに、我慢して朝ピザとケーキ食べてなるべく炭水化物控えてさ。


クリスマスを1ミリも感じなかった🤯 


ただね、戌の日に安産祈願行ったとき、帰りに娘とばあばと中華ランチたらふく食べたりとか、朝昼は好きなもの食べてたから、まぁ増えるわけで。


体重は3週間で+500g。
増えてしまったけど、許容範囲でしょって余裕ぶってたら、今朝謎の増量😇
昨日も夜ご飯は味噌汁だけで、ウォーキングも1.5時間しましたけど?


はぁ。


なんなんすか?私の体😇😇




で、検診で体重測ったら、家で測った体重のプラス1kg。母子手帳には毎回実際の体重のプラス1kgが記載されてゆく。


本当はこんなに増えてないんですよ?って先生に言い訳したくなる😂😂


産後のためにも、体重管理はしていかなきゃですがー。今日くらいは好きなもの食べよう。肉、寿司、スイーツ。


体重はさておき、お腹の僕ちゃんは至って元気なようです。今日はいつもよりじっくりエコーしてもらえる日?検査?で、腕や脚の数、心臓の様子、ヘルニアじゃないか、内臓はどうかとか、時間をかけてみてもらいました。


今のところは問題もなさそうで
説明もしっかりしてもらえて一安心🌿


ところで、今日は酒飲倶楽部のロンTを着ていたので、先生に、すごいね!酒飲みクラブって書いてある!笑 と気づかれ笑われた😇


お酒が好きで、
めちゃくちゃ我慢してます(照)と話すと、


もう少し我慢してね!頑張って!と応援されて診察室を出ました。なんて良い先生なの😂


そんな今年の締めくくりにふさわしい妊婦検診でした。