お父さんと遊ぼう『大型絵本の読み聞かせ』 | ほっこりスペースは京都市から委託を受け社会福祉法人の積慶園が運営しているつどいの広場です。乳幼児親子が集う、遊べる施設です。

5月18日(土)の『お父さんと遊ぼう』は絵本の読み聞かせでした。

 

いつものお歌やお名前呼びの後は、親子でふれあい遊び。

にこにこ笑顔がいっぱい見られたところで、絵本の読み聞かせの始まりですおねがい

 

さて今日は何冊読めるかな~📖

 

『ひよこ』『おさんぽ』『ピンポーン』

絵本が大好きなんですね目がハート

じっくりと集中して絵本に見入る姿ラブラブ

 

 

大型絵本『やさいさん』も読みました。

『ぴょーん』ではみんなも一緒にぴょーんと飛びましたね音譜

 

 

最後はお父さんお母さんに向けて谷川俊太郎さん作、和田誠さん絵の『これはのみのぴこ』

この絵本はマザーグースのつみあげうたにヒントを得た楽しい絵本です。

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

次回お父さんと遊ぼうは

6月8日(土)『てるてる坊主製作』です。

お父さんもお母さんも、ご予約お待ちしています飛び出すハート