手術当日の朝 | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。


2024年5月

現在子宮全摘の手術をして入院中です口笛

2024年5月23日


病院は6時起床

普段の癖で6時前に自然に起床。


普通に熟睡でしたニヤリ

あえて前日睡眠時間短くしといてよかった!

(⁠準備で忙しかっただけやけども)

おかげで普通に寝付けましたてへぺろ





看護師さんが来て体温、血圧を計測。

経口補水液アクアソリタを7時まで飲むよう念たし。

それ以外の水分は昨日の21時まで。


浣腸をして、できれば2〜3分

待ってくださいねと…

前にもやったことあるけど

がんばって1〜2分が限界ガーン

しかもあくまで体感やから1分くらいやったかも?

特にトイレチェックとか

されることもありませんでしたニコニコ



シャワーを浴びて手術着に着替えるように。

弾性ストッキングも履いておくように。

9時になったらヘアキャップ外して

4階手術室まで歩いていくよ。

(⁠ここは5階)


ベッドに乗って帰ってくるよ。

帰ったら3時間後までは酸素マスクしてて

それ以降は水分も採れますよ。

と、昨日の説明をおさらい。





朝ご飯は食べられないので

さっさか準備をしていくランニング


シャワー浴びてルンルン

荷物整理。

昨日あらかたやったけどチェック。

ペッドボトルにストローをつけて

ペッドボトルフォルダーへ。



私が購入したのはダイソーのこちら。




ストロー部分はこのストローじゃ

最後が飲みづらいので以前Amazonで購入してた

シリコンストローに変更しました。


シリコンのストローが慣れないのもあり

なんか違うとお蔵入りされてたやつ爆笑


こちらを逆さまにしてキャップに付け

ペットボトルにいれると

ストローが長いので底で少し回転し

最後までストレスなく飲めますウインク



スマホにはネックストラップをつけ

術後自由に動けない時にスマホの落下防止スター


テレビ台の上は時計と歯磨きセット

病院からのスケジュールのみ。



ギリギリまでスマホ見て5分前にやる事無いから

へんに緊張してきた笑い泣き

でもそれもすぐおさまるびっくり

自分でもびっくりー!


アクセサリーついていないかチェック。

上の下着はなし。

下は普通の下着パンツ


既に昨日預けておいたTパンツ

これに履き替えて帰って来るって。

病院にあるコンビニで買うよう指示がありました。
病院のセブイレで203円で購入ウインク


9時に看護師さんが呼びに来てくれ

最終チェックしてもらって

スマホも閉まってカギをかけ看護師さんへお預け。



では手術へいってきまーす口笛