入院当日 | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。


2024年5月

現在子宮全摘の手術をして入院中です口笛

2024年5月22日


本日2時に病院へ行って入院です。

朝は6時から長女のお弁当を作り

入院中の晩御飯の下準備をします。


なんと入院中、旦那さんの休みが無し!

今日休みだけど次の休みは退院した翌日!



晩御飯の準備しとかないとアカンやつです。


結婚前まで作れるのはカップラーメンのみ。

そんな旦那さんが17年の結婚生活で

パスタ(⁠ほんとに美味しい)

オムライス

チャーハン

カレー

これは旦那担当!といえるくらい

美味しく作れるようになりましたラブ

旦那は育てるものですおねがい


他にも作れるけど上記メニューだけは

私ほぼ作りませんw

旦那さんに自信を持ってもらうのもあるけど

ほんとに美味しいんだよねw




だけど一品物が多く

これでは1週間絶対持たない…

旦那さんにも慣れない事を1週間は

変に緊張もあるだろうしよろしくないだろう。



なので簡単な子供だけでも食べれるメニュー

  1. グラタン
  2. 麻婆豆腐
  3. カレー(⁠夫が早く帰れる日なので作ってもらう)
  4. 豚の角煮
  5. 小松菜のおひたし
  6. 中華スープ
  7. マカロニサラダ
これを作って保存して

明日旦那が持っていくお弁当を作る。




ここに数日前から作っておいた

あと揚げるだけの状態のチキンカツ&唐揚げ

これがあると晩御飯は乗り切れるだろう!



あと2番目長女は私学中学。

給食ないんだよ笑い泣き

中学生は学校の食堂は使えない決まりで

食堂でお弁当は買えるらしい。

最悪お弁当買ってねということで

おかずをさっさと冷凍して置きました!

  1. ハンバーグ
  2. 唐揚げ
  3. 竹輪の磯辺あげ
  4. グラタン
  5. ミートボール
  6. おひたし
  7. ひじきの煮付け
  8. ポテトサラダ

旦那さんは職場の冷蔵庫に入れて食べる前に

レンチンできるけど

娘の学校はレンチンできないので

前日冷蔵庫に入れて解凍し

当日レンチンして持っていくよう

徹底して記載。


自然解凍もありかと思ったけど

家庭で作ってるのでそこは安全に。

食中毒は怖いからねアセアセ



ここまでしてたら何とかなるさ爆笑

洗濯して、お風呂入って

最後にランチ食べて病院へ…

ぎりぎりの到着です笑い泣き




受付して、病棟へ上がって

説明を聞く。

明日はシャワー入れないとのこと…

いや、入ってきたけどね。

ちょっと残念ショボーン



手術の時に着る病衣

手術終わってから着る病衣

弾性ストッキング

手術で被るヘアキャップを支給されます。


いよいよ感は高まるけど

実感ないなぁキョロキョロ



バスタオル1枚、ナプキン1枚を預ける。

生理用ショーツまではいいらしい。



旦那さんとはお別れし、着替えて自由時間。

今夜は無いかと思ってた晩ごはんがある!


18:00 晩ごはん
ご飯180g
三度豆のソテー
魚のネギ味噌焼き
高野豆腐の含め煮
マンゴー
たまごふりかけ

このご飯続けてたら痩せれるなと思いつつ
明日の手術に向けて平常心な自分に驚く爆笑