術後2日目@5月25日①点滴を取る | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。


2024年5月

現在子宮全摘の手術をして入院中です口笛



術後2日目①


昨日はずっと寝てて

痛みもたまに突っ張るのみ。

縫ったお下が座る体制によって少し痛い?

のどが渇けば目が覚めるし

トイレに行きたくても普通に行ける。


子宮取る手術したのに

そんなダメージでかないやん?!


本当にびっくりなこと

この上ない術後2日目の朝。





8:00 朝ご飯
食パン2枚
マーガリン
紅あずまサラダ
白桃缶
低脂肪乳


確かに術後2日目普通食って言ってたけど

パンも食べちゃってええの?!びっくり


いや…

完食できちゃいましたよw


自分でもびっくり…





連日担当の参加の先生も麻酔科の先生も

様子を見に来てくれめちゃめちゃ安心照れ

ありがとうございますキラキラキラキラ


今日は点滴を外す予定!

が、この点滴を抜くのがマジで不安。


今この気持ちいい眠りがなくなるの辛い


痛み止めの麻酔の入った点滴を抜くと

痛くなる事がある。

でも服用の痛み止めで痛みが無くなる程度だよ。

という説明キョロキョロ


たぶん1日早く似た手術をしたお隣さん

痛そうでしんどそうな声聞こえてたんだよねショボーン



正直に痛みが怖いですと先生にお伝えし


麻酔科Dr.

「そこまで痛むことはないよ。

心配だよね💦

でも…

点滴取れたらシャワー入れるよ」



わかりました!!(即答)





手術当日、手術前に朝からシャワーできたけど

もう気持ち悪くて仕方ないんよえーん

あの時シャワーいいよって

言って下さった看護師さんマジで神おねがいキラキラ




点滴も抜けて…

抜いたんわからんくらいアッサリ爆笑


痛み止め貰って様子見。


12:00 お昼ご飯
お米180g
豆腐とほうれん草のおすまし
おひたし
鮭のちゃんちゃん焼き
海苔の佃煮


無理やり完食。
うん、やっぱりしんどいんだよ私。
食べれるのは元気のバロメータースプーンフォーク気づき
美味しく完食できない体力なんだな。
無理はいけないキョロキョロ


麻酔科の先生も見に来てくださり
痛みも無いのでおくすりも飲まず。


2時に念願のシャワーへ行けました笑い泣き
貧血続いててからか、2日ぶりのお風呂だからか
めっちゃ髪抜ける不安
え、マジ抜ける…
産後並に抜ける…

そしてやっぱ少しフラつく。
ちょっとしんどい…
お風呂の洗い場と脱衣所に
椅子がいくつもあって助かりました💦

傷はラップみたいなフィルム貼られてて
優しく洗ってねーって言われたけど
しみるとか全く無く
ビビるだけで実害無しでした✨