術後1日目@5月24日①初歩行 | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。


2024年5月

現在子宮全摘の手術をして入院中です口笛


本日は術後1日目!


朝は6時過ぎに看護師さんがやってきてくれて起床。

体温計と血圧測定のお時間ですニコニコ


夜は痛み止めの麻酔のおかげで

傷がひきつって痛いと思うくらい。

いたたたた〜えーん

みたいな事は全くありませんでしたニヤリ


昨日病棟に帰ってすぐは

気持ち悪いって言っていた私。

言われて確かに気持ち悪かった!

と、気づくレベル。

すぐ点滴で吐き気止めをしてくれて

しんどい意識はとても短いキラキラ


夜中頻繁に様子を見に来てくれる看護師さん。

あ、来てくれてるとわかるくらい。

わからないことのが多数。


あ、足のマッサージ動いてる。

今夜なんだな…


と、断片的に意識が戻るくらいで

ずっと眠り続けての朝です。


手術当日は御飯食べれないと

心配してましたが眠すぎて気にならない(笑)



8:00 朝ご飯
3分粥
切り干し大根の煮付け
りんご缶
牛乳

おかゆは半分も食べれずギブアップ💦
後は気力で食べましたwww


食べるのってこんなしんどかったっけ?!
気持ち悪いショボーン

点滴と管がつながってるので
上げ膳据え膳。
食器はよくわからなかったので
ウエットティッシュで拭いて直しました。



少ししたら体を拭いて貰えて少しスッキリスター
汗がすごくて…
でも自分で前を拭いて、下半身まではしんどくて💦
ただ、今思えば手すりを使って普通起きれたびっくり
もっと痛いと思ってたけど
いたたたたた…?
引っ張られて痛いくらいで
傷がズキズキしないわおねがい

ここで手術後に着せてもらえてた病衣から
持参したパジャマに着替えました。
妊婦パジャマを残していて、そちらを持参。
裾が長いのでスボン無くていけるタイプ爆笑
ズボン履くのもしんどくてワンピースとして
このまま過ごしました口笛


弾性ストッキングは手術当日の朝から履きっぱなし。
毎日洗って干して
入院中は毎晩履くようにとのことでした。
だが今は脱ぐのさすがに無理…


歩けたら尿管が抜けるのでトイレまで行けるから
看護師さんについてもらって歩行練習キョロキョロ
フラつかないか怖かったけど
思ったよりスタスタ歩けましたびっくり
生まれたての子鹿みたいなプルプルな感じを
思いっきり想像してたんだが…(笑)
看護師さんも褒めてくれるから嬉しいおねがい
褒められると嬉しいですよね✨


これなら尿管抜けるね!
と、ユータンしてベッドへ戻り
準備してもらって尿管を抜きます。

看「ごめんね、ちょ気持ち悪いよ💦」
  ちゅぽんっ
痛くなかったけど、確かに気持ち悪い…
見てないけどしっかり入ってたんだね…
いや、当たり前だよねwww

看「トイレでなくても3〜4時にはトイレに行ってね。
出なかったら尿管しないとなの💦」

マジかゲッソリ
それは嫌だw
絶対水分しっかり採ってトイレ行く!

目標は大事ですw