術後3日目@5月26日お見舞い2 | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。


2024年5月

現在子宮全摘の手術をして入院中です口笛

今日で術後3日目ですウインク


世間は日曜日!


清掃の方もお休み

お向かいに居てはったお2人は昨日退院。

お隣は本日退院されるご様子。

4人部屋は私1人。

お隣の4人部屋もお1人。

(お産入院の方はみなさん個室なので接点0)



8:00 朝ご飯
クリームパン
パスタサラダ
洋ナシ缶
低脂肪乳


え、クリームパンびっくり
しかも左側に置かれてれ温かいクリームパン。
冷たいクリームパンしか食べたことないわキョロキョロ
あ、これはこれで美味しいラブ



12:00 お昼ご飯
ご飯180g
ワンタンスープ
八宝菜
ナムル

久しぶりの中華もウマウマ。
うす味でもウマウマ。
ご飯食べたらお膳戻しに行ってトイレしか
歩くことないので今日は1階のコンビニへ!

早朝お腹すきすぎて…
もう寝る時間も普通だし空腹に備えて
ミニサイズのくるみパン4つ入りを購入w


入口側のお部屋だったのでカーテンで封鎖してたけど

この度本日は貸切状態なので

カーテン開けて外の空気を感じたり

ほんとにすること無いので超のんびり照れ



昼からは母が来てくれて1階までお迎えに。

なんか歩く口実作らないと便通が来ない…


差し入れにモンシュールのベリーパフェピンクハートキラキラ

こっちはプリンパフェ




おかん…

これは背徳スイーツやんラブ

入院患者にオススメはしません(笑)

私はこの日以降なら喜んでw


写メ取る間もなく、可愛いスイーツを

即食べてしまいましたてへぺろ

退院したら子供らにお土産で買っていこうかな口笛



おかんが帰ったら入れ違いで

旦那さんが来てくれました爆笑

最後に会ったのは手術終わった後が最後で

意識朦朧としながら話したんだけど

その姿からの現在。

かなりの回復ぶりにびっくりしてましたニヤリ


ずっと座ってたらしんどいから

背もたれ欲しかったりするんだけど

休み休みなら動ける。

でも、立ちっぱなしはフラつく。

そんな体調でしたキョロキョロ




旦那さんとの話はもっぱら家のこと。

小5になったとはいえ精神の幼いかんちゃん。

どうなるかなぁと思いきや

おかんが居ない間よくやってくれてるそうでラブ

洗濯物たたむ係らしい。

日頃教えててよかったキラキラ


中3長男が頑張ってくれてて

中1長女は初の中間テスト前に

ちょっと落ち着かなさそう。

相談もありつつLINEがくるよ。

小5ダウン症のかんちゃん

不安で泣くことも無さそう…?

夜はママーってやっぱ言うみたいだけど

旦那さんが楽しく寝かしてくれて

泣きはしないみたいおねがい

末っ子小3次男は寂しいみたいで

LINEがくるよ。

一緒に泊まる!とか可愛いこと言ってくれてキラキラ



期待をすると人間イラつくものなので

期待を勝手にしてはいけないと思っています。

だからか、めっちゃ褒める旦那さんを見て

頑張ってくれてるんだなぁと感謝キラキラキラキラ

退院して給付金出たら子供に使おうおねがい