3月27日(土)、関東地方を飛び出して静岡県は小山町へ。
2年ぶりにアドレス110で富士スピードウェイへとやってきました。
5時出発予定が20分押して5時20分出発に。それでも途中の厚木で給油をし、渋沢駅前で買い出し&朝食休憩をとりながら9時40分に東ゲートに到着。セッション開始10分前にはスタンド裏に着きました。
久しぶりに大きな富士山を見ることができてよかった!
今回のテストではコロナ対策のためパドックに入れませんでした。ということで最初は、移動の疲れを癒やす目的もありグラスタでのんびりすることに。
#37のコースオフで赤旗となったタイミングで1コーナースタンドに徒歩で移動しました。
その後#3と#6が絡んで出た赤旗からの再開後に、今度はヘアピンへとやってきました。ここでは持参したアウトドアチェアーを展開。セッション終了までのんびりとクルマを眺めていました。
12時30分過ぎ、雨天予報が出ていた日曜日分の30分が追加され、都合2時間30分行われたセッション1が終了。グラスタに戻ってお昼タイムとします。
30度バンクを再訪しようかとも思いましたが、ランチタイムが30分短くなっていたのでキャンセルし、14時にスタートするセッション2に備えて13コーナー脇の駐車場にアドレスで移動します。
この車両移動ができるのがテストのいいところですよ♪ ネッツコーナーの内側の駐車場も開放されていならなおのこと良かったですけどね。
14時、最終コーナーの手前まで行ったところでセッション2がスタート。
写真を撮りつつ、ちょっとずつ移動してダンロップコーナーまで歩いていきます。
セッション2の最初の1時間がすぎた頃、13コーナーの駐車場に戻ってきました。最後はふたたび椅子を持ち出して13コーナーの外側でのんびりと車両を見つめます。
サーキットを後にすればふたたび4時間以上のバイク移動ですからね、しっかりと体を休めておかないと!
その帰り道はR246が渋滞していましたが、Google先生のお導きによりこれを華麗に回避。平塚経由で神奈川県内を横断し、夕方~夜の時間帯としては驚異的なタイムとなる4時間30分で埼玉南部へと帰ってくることができました。
ちなみに直前に買い足したダイソーの1000円モバイルバッテリーは、電熱ベストとの組み合わせて良い仕事をしてくれました。おかげで朝の寒さもへっちゃらでしたよ
走行距離:270km
燃費:59.04km/L(厚木~富士スピードウェイ~自宅区間)
燃料代:438円(同上、132円/L)
3月28日(日)神宮 ノムさん追悼試合
ヤクルト 2-8 阪神
ホームで開幕3連敗。今年も弱いな 助っ人外国人はやく来てくれ~